2006年09月17日

昔いたよね〜

060917_094229_M.jpg

060917_094148_M.jpg

060917_094137_M.jpg

060917_094038_M.jpg

060917_093853_M.jpg


昔ウォークマンを聞いているサルのCMありましたよね〜

さっきパソコンやろうと思って部屋に入ったら
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ







ぶぅ助と小梅がMD聞いていました。

もちろん聞いているのは

mihimaruGTの「いつまでも響くこのmelody」怨み屋本舗主題歌

なーんて♡

ニックネーム ぶぅめちゃん at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

嬉しいな、葛西臨海公園

221376126_79.jpg

221376126_156.jpg

221376126_33.jpg

今日は土曜日。
土曜日も仕事はあるんだけど、だいたい1:30で帰れる。

明日は天気も悪そうなので葛西臨海公園にぶぅ助のストレス発散に行ってきました。

リンダ服とリンダゴーグルを付けて^^

通り過ぎる人たちは
「わ〜可愛い」とか
「おしゃれ〜」とか
「サングラスつけてる」
とか言ってくれるわけですよ。

ただひとり
「あ、リンダちゃんだ」
と言ってくれた人が一人いたらしいです。
私は聞いていなかったんだけど、旦那ちゃんが「ねぇねぇ今リンダちゃんだって通り過ぎていったよ」って

3連休の初日の天気のいい土曜日。
来場数はとっても多くその中でも
リンダちゃんだと言ってくれた人は一人でしたが、私たちとしてはかなり嬉しい(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)

ケンチャンだと言う人は少なくなりましたねぇ。。。。





もう1つ。。。
顔の黒ーーーい若者が
「あ!あのこオラオラ系でちょう↓かわいい。」
って



オラオラ系ってナンデスカ?
タンナルカワイイッテ、カンガエレバイイデスカ?
クロイッテコトデスカ?

だれか教えて〜┐(=Д=*≡*=Д=)゛┌ 
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

どん兵衛

100-0089_IMG.JPG

100-0088_IMG.JPG

100-0083_IMG.JPG

100-0084_IMG.JPG

100-0085_IMG.JPG

100-0086_IMG.JPG

100-0087_IMG.JPG


今日はどん兵衛(ぶぅ助と小梅の子供)から手紙が届きました。写真入です!!

先日那須に旅行に行ったらしいです。

先方に渡してその後(年賀状以外で)初めての連絡でした。

彼女はパソコンをやっていないので連絡の取りようも無く、、便りのないのは元気な証拠と思っていました。

ですが、どん兵衛も体重10kgと飼い主に可愛がられ(?)プクプクと育っているようです。^^

写真を見る限り(よくわかんないですよね)まろにそっくりな気がしてなりません。


やっぱり兄弟ですものね、、、、、

こうやって手紙もいいものだなぁとシミジミ思ってしまいました。おばさんだね。

写真をデジカメで撮ったので画像かなり悪いです。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

アメとムチ

060828_072628_Ed_M.jpg

060903_163859_M.jpg


撮影中はぶぅ助をdesign Fさんに渡しっぱなしの私たち

現場ではどうなっているのかも良く分からないです。

スタッフの方にはアメをもらい可愛がってもらっていた様子。
(撮影のお陰で、ぶぅ助が甘えん坊になりました^^)
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/uramiya/nodablog/
このなかの戸籍悪用連続殺人事件簿にあります。


しかし、ドラマ上の飼い主の寺島さんにはアメをもらいつつムチももらっていました。



8/30の撮影は控え室が皆さんと一緒って書いてましたよね?

寺島さんと同じ撮影シーンのため、現場の入りは同じぐらい。
前にやっている撮影が終わるまで、寺島さんにぶぅ助は遊んでもらいました。

だが!!ぶぅ助がテーブルの上にあるオヤツ欲しさに手をかけたところ、、、、





『パコーーーン!!』

寺島さんの鉄拳(といってもハンカチですが)が飛んできました。

びっくりしたぶぅ助(イヤもちろん旦那ちゃんも私もヒキツリマシタ)はすぐさま言うことを聞いていました。

http://cinematoday.jp/page/A0001153
ここちょいと書いてあります。



でもね、寺島さんって時間があればぶぅ助をちょろちょろと散歩に連れて行ってくれて、自分に慣らしてくれているんですよ。
いい作品を作ろうとしているんだろうねって旦那ちゃんは言っていました。

躾けも厳しく、でも可愛がるときはめいいっぱい。
それが膝に抱っこされても嫌がっていない証拠なんですかね?
ニックネーム ぶぅめちゃん at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お疲れですか?(「・・)

212963470_74.jpg

寝かた変だし;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

ニックネーム ぶぅめちゃん at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

怨み屋本舗撮影秘話?

秘話といってもたいした事無いんですけどね。。。

今回のオーディションは、ラジオで聞いた話

とりあえずやってみようと参加。
これがまた行ってみると同じ時間帯にワンちゃんがいっぱいいるわけよ。

「あ、こんにちは〜」「久しぶり〜」
なんて言うお馴染みさん(?)が話しているのを聞いて、『オーディション慣れしている人たちだ!』
なんて旦那ちゃんと話していたけど、

たまたま今回の怨み屋本舗というコンセプトっていうのかなぁ『怨み』っていうぐらいだから、可愛い系・ふさふさ系とかじゃだめだったらしいのよね。

で、更に《黒い》ということも兼ね備えて、ぶぅ助が受かったらしいのよ。

怨み屋本舗のオーディションです。とは謳っていなかったのよ。




でも一番の秘話?というか、笑い話としてはね〜、、、ぶぅ助の撮影はほとんどホキマ研究所ね下

下から見るとこんな感じ

152855981_4.jpg

撮影現場から見るとこんな感じ

100-0054_IMG.JPG

いつもガードレールに寄りかかって見ています。目

ぼーーーーっとベランダのようなところを見ていたら、メイキング担当の人が突然!そのベランダ風なところにカメラを出して、きてこっちを撮影している風

こっちを撮っているのかな?手(チョキ)

と思った瞬間!!!ぶぅ助が脱走していました顔(汗)

6畳の部屋の撮影場所に対して人は何人いるんだろう?というほどの人人人
その上、空調無し。
その上、夏真っ盛り。

逃げ出したくなる気持ちも少しはわかるかな?顔(チラッ)笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました顔(イヒヒ)



色々な役者の方と会ったわけですが、私的には竹財さんがなんだかかわいい黒ハート

9/2のぶぅ助待ちのときに小梅を連れて街中を散歩していたら、旦那ちゃんから電話phone to
何事かと思いきや、「今シュウちゃんが通ったよ。」
え?それだけ?今ダッシュで戻ったって会えないジャン顔(汗)

それと、マイク・ハンさんねハートたち(複数ハート)

8/30のスタジオでの撮影のときに、小梅がなんとあせあせ(飛び散る汗)マイク・ハンさんとチュウキスマークをしているexclamation

思わず、「小梅ちゃんあとでお母さんとチュウしてね」って言っちゃった顔(汗)
言った後に自分で『おばさんだなぁ』って思ってしまいました。




今回ご迷惑をかけた皆さん有難うございました。


ニックネーム ぶぅめちゃん at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

撮影6回目 クランクアップ

9/2(土)は怨み屋本舗の撮影6回目。その上クランクアップでした。
長かったようで短かった3ヶ月間、、、(オーディションから入れると4ヶ月か、、)


木下あゆ美さん、寺島進さん、前田健さん、竹財輝之助さん、葵さんの5人とぶぅ助で最後のシーン

終了後、皆さんはお花を頂いていました。

ぶぅ助はというと、、、、

060903_172418_M.jpg

060904_223648_M.jpg

リンダフィギュア(でいいのかな?)を頂きました。


衣装さん(特殊さんかな?ごめんなさいわからないですT_T)が作ってくれたんです☺

ちゃーんとゴーグルも着けてるよ。
すごく似てる!!パグフィギュアではなく、ぶぅ助フィギュアだよ!!嬉しい!!(*ノωノ)キャァ

そのほかに今回ぶぅ助の衣装協力いただいたdesign fさんからドラマ中に使用した洋服4着と、ゴーグルと、首輪とリードと、ネックレス頂きました。顔(メロメロ)
これ着てるとリンダちゃんだ!!って言われるかなぁ?

060903_164714.jpg

060905_173244_M.jpg

060828_072628_Ed_M.jpg

060903_163859_M.jpg


最後の役者さんとスタッフの方々の集合写真で、ぶぅ助をみて木下さんが「ぶぅ助ここここ!」と寺島さんとの間のセンター席をパンパンと叩いています。
うぅ、、嬉しい。o(≧◇≦*)o
と、ぶぅ助を預けたと思ったら一緒にどうぞと旦那ちゃんや私と、小梅まで、、、あらあらいいのかしら??

あの写真ってもらえないのかなぁ、、、



初めての事づくしの上に、全く知らない世界。
難しいことはもちろんだけど、楽しい!!

今回もぶぅ助に感謝!!



今日は家族サービスとして葛西臨海公園に連れて行きました。

でも、、、昨日旦那ちゃんと小梅と3人で、ぶぅ助を待っているときもそうだったけど、小梅を見て
「あ、ケンだ」
とか
「けんちゃんだ」
とか
「結婚できない男の犬だ」
って、、、ちがーーーーーーう!!

「怨み屋本舗のゲンゴロウだ!!」と言ってやりたい!!




今回ドラマの撮影本当に楽しかった。

出演者の方、監督をはじめスタッフの方々有難うございました。

100-0059_IMG.JPG

スタッフの写メ攻撃を受けているぶぅ助

100-0077_IMG.JPG

集合写真を撮る前にぶぅ助&小梅in the cooler box


怨み屋本舗のドラマDVDも発売決定

になったので、保存版が出来ました。

11月22日発売ですよ〜
ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

撮影5回目

あれ?4回で撮影終わりではexclamation&questionと思った方も多いでしょう。

なぜか4回目が3回に分けての撮影となり、28日に4回目の撮影をしてきましたが本日、30日にも5回目の撮影をしてきました。

都内某所のスタジオに18時集合でした。たった1シーンでしたけど。

ここではきたろうさん、マイクハンさんが既に撮影中。

その後寺島さんが合流し、3人と2匹での撮影となりますが

ここでいい事がありました黒ハート

待合室がスタッフの方全員一緒なので、寺島さん、きたろうさん、マイクハンさんが身近にいるんですよぴかぴか(新しい)!!

寺島さんに待合室でぶぅ助が可愛がってもらいました。(意味深ですよ〜犬(泣)

詳しくはこちら


みなさんぶぅ助小梅のことをとても可愛がってくれて、あさっての撮影で最後、、、、、

きたろうさんがぼそっと、マネージャーさんに「もう皆と会うことは一生ないんだろうな」って言っていたのを、旦那ちゃんと二人でかみ締めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

寂しいですね。


ぶぅ助と小梅にとっては元の生活に戻ることがいちばんうれしんでしょうけど、、、

ecoda1.jpg

ecoda2.jpg

昼間のスタジオ(といいつつ民家です。築40年ですって!!)

121-2102_IMG.JPG

19:30頃の撮影だったのでかなり暗いのです。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

撮影4回目

今日は4回目の『怨み屋本舗』の撮影でした。

今回はいつにも増して早い時間。。。6:20集合ふらふら

今回は一般道を使っての撮影。前回と違って信号待ちや通行待ちでの撮影は難しいのらしいのでね、、、朝早いほうが人の通行も少ないもんね。

で、今回は小梅とぶぅ助の絡みというか、、そんな感じのシーンが多い。

ぶぅ助は私たちがいなくてもどうにか撮影できるんだけど、小梅は私たち(というか旦那ちゃん)がいないと、見えないとオドオドオドオド顔(なに〜)してしまうので、なんとなく旦那ちゃんと共に撮影のためちょいとお手伝い。

060828_072628_M.jpg

時間が空いていたので、ゴーグルをずらして見ました。顔(ペロッ)


132-3231_IMG.JPG

ぶぅ助が、小梅に演技の指導中???

132-3230_IMG.JPG

こうめ一人で頑張るの巻き

132-3237_IMG.JPG

ぶぅ助初めて血のりを見るの巻き




目線を旦那ちゃんのほうに送るようにとか、無言で呼んで引っ張るシーンとか旦那ちゃんと共に小梅は今日、頑張りました。

お昼休みは外にも出ずに旦那ちゃんは運転と、撮影のためお疲れの模様なので、後ろのシートをフルフラットにしてお疲れの3人には休んでもらい、疲れていない私は車番。。。。。

060828_133845_M.jpg



今日の午後に街中で撮影したときにやはり、ギャラリーがすごく多かった、、、

「あれ?知ってる!!しかえし屋でしょ?」とか


「あ!これねたみ屋ってやつでしょ?」とか


違うっちゅーーの 『怨み屋』  だっちゅーーの!

と面白いコメントも聞きつつ本日の撮影終了。

この撮影の放送日も楽しみになってきました♡
ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

マザー牧場

先日の休みでどこに行こうかと考えて、、、、
マザー牧場に行ってきました。

プチ旅行気分で朝9時に出発。車(RV)

さすがお盆休みも終わり車もガラガラ

と思いきや、マザー牧場は結構人がいる。

広大な土地にぶぅ助小梅も、もちろん私たちもちょい興奮気味顔(笑)

とりあえずドッグランまで向かう途中に竹馬コーナーのようなものがあり、小さい頃できていたけど、今はどうなんだろう?と二人で試乗(?)

私はカラー竹馬の時代だったのでホントの竹で出来た竹馬なんて初めて見た。

ちょいと乗ると、なぜか後ろに下がってしまう顔(汗)

これでコツをつかめたというか、、昔のン年前の記憶が呼び戻り竹馬成功!!手(チョキ)

旦那ちゃんはというと、やはり第1回目は失敗。

とはいうもののさすが男の人!ケンケンまでしてくれちゃいました。写真はありません^^;



ドッグランが見え降りていくと、、、、風が無い。
暑い。。。あせあせ(飛び散る汗)

二人とも走りたくてウズウズしているからとりあえず放して、、、

と、アジリティがある。やってみよう!!

K9トレーニングのときに習ったマグネットというオヤツで呼びながら連れてくる(行く)というやつで挑戦。

ぶぅ助はすぐに降りてしまう。。。。。

小梅はというと、、、トトトトトと着いてきて大成功!! Clap

060820_105519_M.jpg

060820_105627_M.jpg

060820_105543_M.jpg





と、まぁ適当に遊んで食事して、場内ウロウロしてお疲れ様でした。

060819_004223_M.jpg

060819_004208_M.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7話 踏み台人生

060826_010056_M.jpg

060826_005931_M.jpg

131-3199_IMG.JPG


8/25は小梅も登場した怨み屋本舗

いつもの通り撮影するところが見れていないのでどこでどんな風に登場するかがわからなかった。

まず、オープニングでぶぅ助

散歩でぶぅ助と小梅の絡みのシーンとそれだけでも嬉しかったのに、

放送最後に、、、というところでは寺島さんに抱っこされたぶぅ助のドアップ。

嬉しい限りです。

テレビ東京の怨み屋本舗のHPでは野田刑事のブログがあり、ここではぶぅ助が1枚ありました♡

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/uramiya/nodablog/
ニックネーム ぶぅめちゃん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8/13葛西臨海公園

昨日の日曜日は、久々の海!葛西臨海公園に行って来ました。

朝9時に出発!夏休みだから道路も混むだろうと思っていたら、さすがお盆。。。道は空いています。

出足が遅いのか、まだ第一駐車場に停められました手(チョキ)

暑さもちょうど良くカーーーーっと照り付けるほどでもなく、風もそよそよとぶぅ助と小梅を入水させるにはすっごくいい気候でした。

ぶぅ助は泳げないくせに海が好きハートたち(複数ハート)
海を見つけるや否や、子供がいようがダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)
手足が浸かる程度に入っていきパグ走り。これがまたなんともいえず、笑えます。

小梅は雨上がりのお散歩とか嫌いなくせに海は結構いける。
泳げるしw

海岸奥のほうまで行って椅子をセッティング


最近波平さんとmaecyさんがベストを着せて海やら川やら行っているので、「そうだ!あったんだ」
と、ずーーーーっと忘れていたぶぅ助と小梅用のフローティングベストを装着。

とりあえずオヤツで釣って私たちの膝の辺りまで、、、

小梅はいつものごとく泳いでる。ぶぅ助に比べて後ろ足の蹴りが強いから結構イケル^^v

ぶぅ助はというと、、、




おお!泳げてる。でも向かっている先は岸、、、、^^;


132-3201_IMG.JPG

132-3207_IMG.JPG

132-3211_IMG.JPG

132-3205_IMG.JPG

132-3212_IMG.JPG




とにかく、大成功ってことで、、、かな?

泳いだあとは日陰で一休み。
体も濡れているから、ハァハァしないんだよね。

132-3216_IMG.JPG

お家に帰ったら、お風呂場に直行!!シャンプーをしてお疲れ様でした。

132-3218_IMG.JPG

ニックネーム ぶぅめちゃん at 18:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

撮影3回目

131-3186_IMG.JPG

131-3192_IMG.JPG

131-3181_IMG.JPG

131-3176_IMG.JPG


8月7日はぶぅ助の怨み屋本舗の撮影

朝7:30に秋葉原に集合でした。

そこで事件が!!

まず、私の鍵が丸ごとないがく〜(落胆した顔)
駐車場に挿しっぱなしだ…

ということで、旦那ちゃんにぶぅ助と小梅を頼み電車で家まで帰りました。

鍵はあったんだけど、事件その2!!

ぶぅ助と他のわんちゃんが絡む(?臭いを嗅ぎあう)シーンで、来てもらっていた2匹がどうにも逃げちゃうらしい。

Design Fの方が「小梅ちゃんお借りしていいですか?」
と旦那ちゃんに言っていたらしく、そのままOK!Goodが出たらしい。


イヤッホー(^O^)小梅も画面に出るらしいじょ〜 Clap
で、いつだろう?



その後、いつものホキマ研究所のあるロケ地に移動。

その頃私もやっとロケ地に付き、一旦車で休憩しているぶぅ助と女優デビュー(笑)を果たした小梅に合流

二人とも暑さにやられ気味な様子。。。


今回はいつもと違って、3回目なので、木下さん寺島さんスタッフの方々とも、結構話しました。


寺島さんは先日キャンペーン先で、ファンの方が
「リンダちゃんにバスローブを作って来てくれたよ」
というのを持参してきてくれました。

しかも、寺島さんは
「後でこのバスローブ撮影で使おう!その後あげるから」
と、いろんなところに気の付く方だなぁって思いました。

スタッフの方が「寺島さんのファンが一人減っちゃったね。その人リンダちゃんのファンになったんだよ(笑)」と、ギャグも言ってもらえるほど現場は和気あいあいとしています。



今回は、丸一日の撮影

暑いので、ぶぅ助が可哀相と氷板をクーラーボックスに敷き、タオルを敷き、ぶぅ助が短い待ち時間の間少しでも涼めるようにと、旦那ちゃんが考案

それがなかなかよかったらしい(= ̄▽ ̄=)V

長い待ち時間は車に戻って来てひと休憩。と回が進む毎に色んないいこと(?)やアイデアが出て来るんだなぁ…


この次で撮影終了予定

やっと周りの方と慣れて来た頃にさよならか…

淋しいですね。




ちなみに、ぶぅ助(♂)の役はリンダ(♀)
小梅(♀)の役はゲンゴロウ(♂)です。たらーっ(汗)??
ニックネーム ぶぅめちゃん at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

花火大会

8月5日は江戸川花火大会でした。

いつもは犬友達が篠崎公園に場所取りをしているので、便乗して見せてもらっていました。

しかーーーーし!今年は引越しをした我が家が9階なので、玄関側から見えそうな雰囲気。

見えるかどうか微妙なのにNoli&LENAを呼んでしまいました。

廃れている篠崎もこの日ばかりは大賑わいなので、早めに来てね。と、お誘い

渋滞にも巻き込まれず15時過ぎに到着

とりあえずビールと麦茶で乾杯

来てもらって早々男子の仕事
ポーチ内にテーブルと椅子のセッティングをNoliさんと旦那ちゃんとでしてもらいました。

話も盛り上がりあっ!!と言う間に開始時刻まであと15分

マメな旦那ちゃんは花火と言えば焼鳥!の炭おこしをしていたので開始時刻には焼き始められるという、ナイスな準備っぷり

と思ったらドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!

と花火が始まり、まあ看板が若干邪魔ではあるものの、かなりいい雰囲気


131-3151_IMG.JPG

どーん

131-3150_IMG.JPG

どーん

131-3148_IMG.JPG

どーん。もいっちょ

131-3153_IMG.JPG

どーん

131-3155_IMG.JPG

どーん。あらよっと

131-3145_IMG.JPG

単発で打たれると、こんなに寂しい感じ顔(なに〜)

でも
131-3158_IMG.JPG

どーん。ほいさっと

131-3163_IMG.JPG

どーん。まだあるよ

131-3165_IMG.JPG


Noliさんからは毎年恒例にしようよ。なんつー言葉も貰い嬉しい限り。


毎年恒例にするので、『のりまる』が産まれてもきてね。

楽しいとホントに時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね。


あ〜日本の夏・金鳥の夏でした(笑)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

K9トレーニング?

060802_151530_M.jpg

060802_140556_M.jpg

060802_140442_M.jpg


今日はDesign F主催のトレーニング教室ビルがありました。

ぶぅ助の今後の出演の為にどうですか?とDesign Fの方が呼んでくださって、躾の一貫として参加しようかな?と参加

フリースタイルの先生の元、約20匹位でトレーニング

トレーニング内容はまず、アイコンタクト 目

フードを囮にしてもアイコンタクト目が出来るように訓練

その後クリッカー演劇という犬用のトレーニンググッズで、(イルカの笛の役割ね)
名前を呼ばなくても戻ってくる事や、慣れてくるとクリッカー一つでなーんでもできちゃうというスグレモノの使い方の練習(ってぶぅ助はきっと無理だけどね。f^_^;)

その次はスピンバッド(下向き矢印)
その場でクルンと回る練習

その次はラウンド バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
私の周りをグルッと回る練習

と、足を肩幅ぐらいに開いてはち∞の字股くぐり
と歩きながら股くぐり(これはさすがにぶぅ助は全く無理!!)


ホレホレとおやつで釣って練習してきましたが、これが家だとむりかなぁ、、、

と、まぁ色んな訓練をしてきました。
先生自体は犬とのダンス競技に出ている方で、教えかたもすっごく上手。

優しい口調で、的確に物事を言ってくれる。

とにかく、今日といいぶぅ助がデビューすることになってからというもの、私が忘れていたものを思い出させてくれるのと、覚えていかなければならないことがたくさんあり、日々充実していると実感できます。

それにしても、皆さんのワンちゃん達スピンやはちの字∞股くぐりが既にできている子もいてすごかった。

せめて、クリッカーで呼び戻しぐらいはできるようになりたいかな?

パグミのときぶぅ助はどっかいっちゃってましたから、、、顔(汗)




なーんて出来るかな?



ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

トレーニングと「イヤな女」

060729_054412_Ed_M.jpg

060728_175408_M.jpg

今日はいいこと顔(笑)が2つありました。

1つ目は
先日トレーニングをしていた先生が、撮影前にもう一度ぶぅ助の出来具合を確認したい。
と、おっしゃってくれたので、先生との都合をdesign fさんに合わせてもらい、いそいそと中目黒のdesign fさんまでお出かけ車(RV)しました。
ここ最近中目黒やら山の手方面へ出かけることが多くなり、なんとなく優雅ぴかぴか(新しい)な気分に浸れています。

先生はストラップが付いた携帯携帯電話でぶぅ助と5分ほど遊び、「OK!Goodこれなら平気でしょう」と合格を頂きました。(^o^)/

これで、次回の撮影が楽しみ顔(イヒヒ)になりました。



2つめのいい事は怨み屋本舗の3回目「イヤな女」に1シーンでしたがぶぅ助が出ていた事。

どのシーンで出てくるのか分からないので「ホキマ研究所」の文字を見つけると食い入るように見てしまいます。

打倒!!手(グー)某ドラマに出ているケンちゃん!!!(´∀`)σ≡≡≡σ)∀`)・∵.
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お手

101MSD-DSC00319_DSC00319.JPG

『怨み屋本舗』の初めての撮影のときに寺島さんがぶぅ助に「お手手(パー)」と言っていました。
でも私たちは「お手」を教えていないので、ぶぅ助は解らない犬(泣)状態

そのままテレビにも「お手」が出来ないぶぅ助が全国放送TVされてしまい、ヤバイ顔(なに〜)と思った旦那ちゃんは22日の夜から「お手」の練習

「お手」といっても伏せてしまうぶぅ助にはちょっと困った顔(汗)旦那ちゃん。

「お手」教え方なんて全く解らない私たち、、、
まずはとにかく片手の力を抜く練習。
その後無理やり手を持ち上げ、気長に特訓!!

最初はあやふやだった「お手」も完璧に^^v

それにしてもぶぅ助の天才わーい(嬉しい顔)ぶり(←親ばか)には感心感心。

次は「おかわり」の練習だね。


3日間で「お手」を学んだぶぅ助もすごいけど、教え込んだ旦那ちゃんもすごいなって思った私でした、、、。

ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

トレーニング

101MSD-DSC00317_DSC00317.JPG

101MSD-DSC00315_DSC00315.JPG

060722_205649_M.jpg


次の『怨み屋本舗』の撮影カチンコのためのトレーニングをしに中目黒のdesign fまで行って来ました。

design fさんは今回ぶぅ助の撮影のためのバックアップを全面的にしていただいているんです。
で、今日はトレーナーの先生を呼んでいただいてぶぅ助の次の撮影のための訓練をしていただきました。

先生はむつ●ろうさんのようにワシャワシャClapするのかと思いきやただぶぅ助を静観視目

と思ったら、ぶぅ助がいきなり先生に向かって「ワン!!!犬(怒)」ぶぅ助が突然人に向かって吠えるなんてホントに珍しい。
先生はぶぅ助に無言の会話をしたのかと思いました。

先生は試行錯誤してぶぅ助にものを銜えさせるということをしてくれました。
小さい頃にぶぅ助とあまりおもちゃで遊んであげなかったことが今になってこうなるなんて思っても見ませんでした顔(泣)
ですが、先生の手にかかるとお手のもの。

すぐさまぶぅ助が物を銜えて遊んでいます。


今まで本で見てきた犬の躾方が全く逆の発想でした。
おもちゃの取り合いも飼い主が勝ってはいけない等々

疲れましたが充実した2時間でした。

先生とのセッティングをしてくれた菜子さん有難うございます。

次の撮影まで約2週間。頑張ります。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

履歴書?

今日はぶぅ助の履歴書(?)用の写真カメラを撮りに中目黒のBALSの中にあるdesign f に行って来ました。

今日design f では

6月30日に新創刊された月刊情報誌「I-be」9月号(8/31発売)内コーナーで
「トリミング ビフォアアフター」に出演して頂けるワンちゃんを1頭募集します!

というのがあり、見事当選したトイプードルのさくらちゃんの撮影があったので、カメラマンさんがいるので、写真カメラを撮ってきてください。
ということで出かけてきました。

お店に着くと、看板犬のエフちゃん・ファビちゃん(あとごめんなさい忘れちゃいました)4匹がお出迎え。

ぶぅ助はフンフンと馴染む中、相変わらずの小梅はお父さんお母さんに近づく犬は蹴散らすわよ!!状態でした顔(え〜ん)

奥の別室にて撮影開始。
どうにも暑くてハァハァ口を開けてしまうぶぅ助にカメラマンさんも困惑。
どうやら、口を閉じているほうが写真としては成り立つらしいんですけど、どうにかして口を閉じさせると、アイーーーーンと鬼口に、、、

060720_153511_M.jpg

そんなこんなで撮影終了。

帰りは二人とも爆睡でしたが、洋服を着ると小梅のナチュラルファーがどうにも可愛い顔(メロメロ)

060720_135207_M.jpg

060720_135238_M.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ぶぅ助5歳の誕生日

131-3119_IMG.JPG

131-3121_IMG.JPG

131-3122_IMG.JPG

131-3123_IMG.JPG


今日7月11日はぶぅ助の5回目の誕生日です。バースデー

今年も例年通りササミケーキフード挟みエサを作成しました。

今回はプチトマトがあるので1個乗せてみましたが、コロンと器から飛び出したところを小梅がパクッ。^^;



はぁ〜もう5歳か、、、

一度は子孫繁栄も済ませたし、テレビTVにも出ることになったし、、、、

今回の小梅のheatで無事出来れば我が家は3匹かな?4匹かな?パグズになる予定だし。

あとはなにかなぁ、、、?

もうちょっとダイエットと、長寿祈願だなぁ、、、。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする