2007年02月02日

小学生が、、、

335192131_188.jpg

335192131_72.jpg

今日の夕方の散歩で小学校4年生ぐらいの二人とすれ違った


片方の女の子が絵の具セットやら体操着入れやらを怠そうに持っていて、ぶぅ助と小梅を見るなりこう言った












『いいよね〜犬は自由で苦労してないし』

だって…☆\(>。≪)

小学生のあなた!そんなに大変なのかい?



写真は2/2の小梅ちゃん
お腹ポッコリしてきたでしょ?

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

New Family

331214300_114.jpg

331214300_252.jpg

お正月に交配して、その後子宮蓄膿症疑い、尿結晶と色んな問題がおきた小梅ですが、









妊娠してました〜☆-(ノ〃゜ω゜)八(゜ω゜〃 )-☆








最後のチャンスと前に書いたのは、ぶぅ助にも前立腺腫瘍の疑いがあったためなんです(・_・、)






でも、今日の検査で3匹は確認できました。



Echoの写真ですが、フォーンパグが向こうむいて座って右に振り向いてる感じに見えませんか?
まだ、3センチなのでそんなことはありえないですが…"<(ー_ー;)

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

子猫物語

先日、スカパーの日本映画チャンネルで『子猫物語』1986作をやってました。


当時1度見た以来でしたが、内容は全く覚えていなかった。


我が家のぶぅ助&小梅の原点ともいえる映画

旦那ちゃんがこの犬かわいいって、欲しい!って当時思ったそうです。
その後黒いパグもいるとの情報を得て、黒パグを探して出会ったのがぶぅ助です。



チャトランと遊ぶパグはぷうすけだ



!Σ( ̄□ ̄;




我が家に黒いパグが来たとき旦那ちゃんは最初、命名『ぷうすけ』ってしてたなぁ…
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

全国パグミ

http://pugmi.hp.infoseek.co.jp/

今年もパグミーティングの日取りが決まりましたねぇ〜

さて今年は行けるかなぁ、、、?
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

(ノ_・。) →(^O^)→( ̄ー ̄)

321131620_116.jpg

新年初はぶぅ助と小梅の交配というめでたい(?)日記で始まった訳ですが、正月ぐらいから小梅のちぃ〜の回数が多い…


heat中でしたが、真っ赤な血尿。
あまりにも真っ赤すぎるので、病院で検査


膣から細菌が入り膀胱炎になり、尿結石も発見


一週間薬で様子を見てくださいと言われ、先日再検査に…


再検査に行き、尿結石はよくなったものの、膣から膿が若干でていて、子宮蓄膿症疑いありと診断されました…


(´;ェ;`)ウゥ...


子宮蓄膿症だと、子宮摘出しないとだめなんです。








再度15日に再検査に行ったところ、子宮蓄膿症の疑いは薄いとのこと

━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡やったぁ〜


ですが、
まだ尿結石は若干あるので、抗生物質は飲み続く…


薬飲んでると、ぶぅ助の精子が着床しづらいらしいんですって


最後のチャンスだと思ったけどしょうがないね。ぶぅ助と小梅が最優先だから。



女の子を飼っている皆さん
ちぃ〜の時に陰部が地面に付いちゃうまで腰を落とす子は、気をつけて下さいね。ばい菌が入っちゃう可能性があるそうです。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

132-3222_IMG.JPG

みなさんあけましておめでとうございます晴れ

昨年は大変お世話になりましたHello

今年もぶぅ助小梅共々よろしくお願いいたします手(チョキ)






先日小梅にheatがきてお正月に二人に頑張ってもらい、うまくいったのかな?って思います?

308961929_105.jpg

上手くいってれば、3月上旬に産まれます。

年末に交配の介助していたものの、時期早尚だったらしく…
なんだか相性が合わないのかな顔(汗)?と、思うほど小梅は嫌がりました。

ぶぅ助前は小梅のお尻にひっついてキュンキュン顔(え〜ん)鳴いていたのに以前と違って夜は普通に寝るんです。

歳とったのかなぁ……?

もう6歳になるんだもんね…



でもいい時期になるとこっちが恥ずかしくなるほど、小梅はノリノリでお尻はプリプリムードするし、ぶぅ助にのっかる勢いで『ネェネェ黒ハート』状態でした。




はぁ………………………

ま、とにかくこんなかんじで我が家の年明けは始まりました。

06040610.IMG_0014.JPG
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

忘年会

23,24日と忘年会ビールでした。

今回のメンバーは黒パグ仲間の団長さんたまたん家maecy家やすお家、マチコでした。


場所はmaecy家

プラス11パグズ

みんななんだか喧嘩もせずフガフガ言ってます(笑)

私達が到着すると既に到着のやすお&keiさん&Jr
食事担当(!?)のマイケルはせっせちっ(怒った顔)と準備

間もなくマチコ登場と共にたまたん家も到着し、8パグとなりフガフガ

バラバラと呑み食べ始め、keiさんの作ってくれた角煮と卵のオードブル
美味しいっす。旦那ちゃん卵がお気に入りで、作りかた聞いてました。(←私が聞けって?)

マイケルサラダも美味しいの。ちやーんとポテト揚げてるんだよ目

わらわらと軽く落ち着きはじめ、団長さんも到着
と思ったら、速攻食事の作成にかかりました。

カキのオイスター炒めと炒飯

カキが大好きな旦那ちゃん。これも気に入って食べてました。

忘年会といいつつ日にちはクリスマス
マチコ持参のチキン小鳥も欠かせないよ。

たまたんはこういう時には欠かせない、さっぱりものの大根の漬物
Jrが気に入ってバクバク食べてたなあ…

旦那ちゃん作成の白菜と豚バラのパスタ

若干失敗してました。みんなごめんね



おうちを見回すと、、、おっ!矢だ。小梅に突き刺してみました顔(イヒヒ)

061223_185646.jpg

keiさんの配給タイムは欠かせない。

061223_203746.jpg

061223_222617.jpg


しばらく歓談すると、、、、

バースディソングがるんるん

だれか?誕生日かい?

と思ったら、「ぶぅめちゃん誕生日おめでとうClap」って

えぇぇぇぇグッド(上向き矢印)私ぃ?半泣き顔(泣)しました。

いただいたのはパググッズでした。

その直後!!「やすおさんkeiさん結婚記念日おめでとう黒ハート

061223_205044.jpg

そうです。やすお&keiさんは結婚記念日でサプライズをしようとkeiさん抜きでメールのやり取りをみんなでしていたのでまさか私の誕生日まで!!なんて思わなかったのです。


そんなこんなでいつものとおり和気藹々と飲んで騒いで、、、

小梅がheatのため日帰りでしたが、楽しい時間をいつもありがとう。

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ぶぅ助と小梅の最近

冬になればホットカーペットをだしますよね〜(我が家は一年中出しっぱなしですが顔(ペロッ))

寒がりの小梅ちやんは、朝の散歩は寒いとベッドから降りてこないし…

寒くなるとホットカーペットにクッションが置いてあれば、その間に潜ろうとします。

あ〜もうそんな時期がきたのかと、片付けてある犬用ベッド
(┗┛←こういう形のを┏┓←こういうふうに置きます)

すると、写真の様に潜り込みます。

287792601_236.jpg

爆睡眠い(睡眠)もしちゃいます。

061207_195509_M.jpg


暖かいんですよね〜かわいい

私もたまに足入れるから。よくわかるんです






お友達のNoli&LENA夫妻が遊びに来ました。

LENAさんは妊婦さん

妊婦さんはなんか犬にとって究極のフェロモンハートたち(複数ハート)が出ているのか、先月もLENAさんが遊びに来た時、ぶぅ助がしつこくてしょーがなかった(*_*)

この日午前中にLENAさんは別のパグに会って来たそうですが、そのパグも右足足をかなり攻撃していたようです。

だからなのかLENAさんにベッタリのぶぅ助

ソファに上がってまでしつこくしているので『伏せ!』って言ったら………


;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

IMG0000078E.jpg

290316252_214.jpg


そんな伏せあり?
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

さよなら仔パグBBQオフ

日曜日は仔パグさよならオフに参加してきました〜

モカくんと小梅ちゃん(我が家の小梅ではないよ)の間に産まれた仔パグ5匹のお別れ会Helloです。

モカ君も小梅ちゃんも初対面。
飼い主さんも面識無しなのに、keiさんのお誘いにノリノリで参加しちゃいました〜

もちろんいつものメンバー団長家たま家やすお家maecy家&マチコ


あぁ、久々に味わうこの仔犬の感触。タマラナイ〜(*_*)
思い出すよ…(  ̄ー ̄)

061203_113413_M.jpg

061203_113453_M.jpg


さてさてBBQの始まり〜
うちのちゃいちゃい改め?テケテケはBBQの焼き焼き係担当
なぜかというと、食いっぱぐれがないからだそうで、、、

061203_133609_M.jpg

一生懸命焼いたフランク、とんもろこし、肉、焼きそば、〆に焼きいも

どれも絶妙な焼き加減でしたね〜


Beeさんとプーピーままさんが『ぶぅ助って怨み屋本舗のリンダちゃんなんですか?』って言ってくれました〜
見てくれてる人いたんですね.゜.(ノд`).゜.。
プーピーままさんはお子さんが、寺島さんのファンらしく、ぶぅ助と写真を撮ってお子さんに自慢するって言ってました。
ホントに嬉しい限りです。


やすおさんは前日忘年会だそうで、最初のテンション低めバッド(下向き矢印)
なのでjrのお世話


たまたんの旦那ちゃんは弟のT君を連れてきました〜

T君は仔パグの唯一のフォーンをもらいます。名前は『旦那』

旦那の名前を取られてしまったたまたんの旦那ちゃんのIさんはHNがほしいと言っているので皆で考案。

テケテケが「サミーは?」
Iさん「いるんだよね〜」
Iさん「イーサンは?」
私「トムクルーズだからダメ!顔(ぷんっ)

結局サムに決まりみたいです…
なんだか普通でつまらないので、ちゃんと考えておきます。

団長さんは遅れてきました。
武蔵が出るときに車に轢かれたって(≧◇≦)
でも、擦り傷だけで、武蔵は元気でした( -o-)=з
息子さんを連れてきましたよ〜カナリのイケメンです。17歳だって〜私の半分じゃん………顔(なに〜)


パグが集まれば、、、keiさんのおやつターイムexclamation×2

061203_134919_M.jpg

061203_134940_M.jpg

と、くれば仔パグもご飯ターイム

061203_141645_M.jpg



今回も皆で呑んで、騒いで、しゃべって、笑って

あぁなんだか楽しい。顔(メロメロ)

となってくると、『忘年会は?』

maecy家で23・24日のお泊り忘年会となりました〜

皆さーん
食器、ランタン、シュラフ、タープは忘れずにね〜(笑)


帰り際keiさんが『もうみんな帰っちゃうの?』
私が『え?2軒目?』と言ったら
( ̄ー ̄)ニヤリッ ってしてました。(笑)
でも、今日はここでお開き。
続きは忘年会でね〜Good


ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

焚き火でまったり夜更かしオフpart2

先日『焚火でまったり夜更かしオフ』またやりました〜

今回も同じメンバー

たま家
めっちゃ早い出発でしたね〜
うちらが着いたら椅子とテーブルが並べてあり、旦那さんのIさんとたまたんがポツン…と座ってお酒飲んでました(笑)

それではうちらも準備を始めていると、

団長さんも到着。
今回は焚火用の流木を2本持参してくれました。

061125_192145_M.jpg


と、こんな感じでマッタリオフも始まり、食事の準備に取り掛かりました。

団長さんは自宅で既に仕込み済みのモツ煮

寒い為、辛めにしあげてくれたので体も温まるし、ビールビールがススムススム

たまたんは大好きなお取り寄せ(?)通販(?)でしちりんを購入。更に、焼鳥小鳥までお取り寄せ

旦那さんのIさんが焼き焼き…

つくねがとっても深ーーーい味わいな感じで(^O^)gでした。

我が家は普段家で作ってるウキウキ酢ラーメン(なんじゃそりゃ?)

家で食べると暑〜い!!
ってなるので寒いこの日にはピッタリでは?!と旦那ちゃんに考案し、せっせと作る旦那ちゃん…

と思っていたのに、寒ーい外じゃ家と違うことを思い知らされました。
スープがすぐ冷めちゃうの…
みんなごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなことをやっていると19時頃、michaelとmaecyさんと町子さんも到着

到着早々Michaelはせっせとトライポッドの準備

おぉ〜すげぇ〜目男料理だぁ〜

肉をコネコネ…出来上がったのはシシカバブー

隠し味は…なんだっけかな?

とにかく!美味しくて感動顔(笑)したわけよ。

ん…?なにか異変に気付きましたか?

そう!
全て男料理なのです〜
アウトドアといえば男料理!!

そんなこんなでお腹も膨れつつマッタリしてると……



22時頃なんだか電光ひらめきひらめきを付けた車が走ってくる…

なんだかクリスマスバージョンっぽい(^-^;

その車はやすお&keiさんでした。
来るなりバズーカ並のクラッカーをポーンと発射『おめでとう演劇Michael』

そうです!過ぎてしまいましたが、11/11はMichaelの誕生日だったんです。

早速電光車の前で、Michaelの撮影会

061125_215627_M.jpg

プレゼントは…出ました!おっぱいクッション

061125_215834_M.jpg

ケーキバースデーをたまたんが持ってきて、喜ぶMichael

火を着けていると、《ウーー》と消防車が…
まさかこっちこないでしょ(笑)って言っていたら、来ましたよ。この河原に…

河原に来たと言っても、向こうでキャンプファイヤーしていた人達のとこに行きましたけどね。

どうやら、22時以降は直火禁止らしく、ゴウゴウと燃えている火を見て、誰かが通報電話したらしいです。


うちらのとこも、来ましたが、Michaelのトライポッドの台を見て、これなら平気でしょうけどねと言い、立ち去りました。



やすお&kei家はkeiさんが料理

鶏ダンゴ鍋でした〜
寒く冷え切った身体をよーく温めてくれたおいしい1品でした。

謝らなくてはいけません。
やすお&keiさんごめんね。
我が家はラーメンでしたが、麺を茹でるお湯が冷めきっちゃって、スープだけでしたね。

もっと火力の強いバーナー買わないとだめかなぁ…


と、まぁいつものとおり、和気あいあいとパグを囲んで楽しい話しに花が咲いちゃってるのよ。




朝は我が家と団長さんが最初に起き、昨日余ったスープやらモツやらに火を入れてくと、たまたんが起きて来た。
やすお&keiさんも起き、Michael、maecy、町子さんも起きてきました〜

keiさんが、昨日余った鍋にうどんを入れてグツグツ

これまたうどんにスープがうまーく染み込んで美味しかったよ〜

061126_081435_M.jpg

061126_081548_M.jpg

今回はダラダラせずに、長瀞にlet's goε≡≡o(。・з・)=◯紅葉

ロバにのるパグを見に行ったんですが、動物園はペット禁止になってました。
しようがないから、お参りをして、下山

近くのカフェにてランチ。

犬OKだったので、10人パグ11匹の団体

061126_104234_M.jpg

みんなの注目の的でした。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

あ、あの〜(^-^;

最近キャンプ(といってもコテージ家ですが)に再度はまった我が家


数年前に買ったシュラフを先日使用するために、布団乾燥機をかけた。

その時にも彼女がやってきたんだ……



彼女は毎回と言っていいほど、布団乾燥機をかけると中に入ってくる。

暑くないのかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&questionって思うんだけど、彼女は暑い晴れのがお好き黒ハート

夏にベランダにある避難ばしごのハッチの上でガーガー昼寝眠い(睡眠)しちゃうほど、暑いのがお好き揺れるハート


今日も週末使用するシュラフに布団乾燥機をかけていると………


やっぱり顔(汗)

image/boosukekoume-2006-11-24T14:11:28-1.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

あるホームセンターにて

061118_151436_M.jpg

image/boosukekoume-2006-11-22T07:57:24-1.jpg

土曜日に仕事がお昼で終了したので、葛西臨海公園じゃ寒いからと、近くのホームセンターに行ってきました。

なにも用事はないけれど、ホームセンターは暇潰しにちょうどいい。

クリスマスが近いためツリーやら飾りものやら光りものやらがありました。

本当は人間用なんだろうけど、付けて写真まで撮っちゃいました。(お店の人ごめんなさい)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 07:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家に帰ったら

宅配ポストに入っていました〜

061122_180301_M.jpg


ウキウキでパッケージの裏を見たら

『リンダちゃんの「待つのも役者の仕事です」』

とありました。ん?聞いてないぞ?

061122_215323_M.jpg

と、こんな画像が入っていました顔(イヒヒ)


061122_215058_M.jpg


ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

焚き火でまったり夜更かしオフ

土曜日はたまたんさんから誘われて『焚き火でまったり夜更かしオフ』に行ってきました

集合時間は16:30

三郷まで一般道で行ってそこから高速で花園まで、1時間で着くと軽く考えていました。

しかし!給料日あとの土曜日そんな簡単にいくはずもありません。

超渋滞車(セダン)車(RV)バスにハマり、やっと関越に乗り、先着組のmaecyさんに連絡するも、彼女も渋滞にどっぷりハマってましたがく〜(落胆した顔)現地に到着したのは17時…

団長さんと合流し、暗くなる前にと急いでタープを設営。
テーブルと椅子を出し、ランタンも点火

061028_201141_M.jpg

おぉ〜なかなか雰囲気いいんでないの?

今回たき火キャンプということで、素敵だったのがこれ

061028_184507_M.jpg

団長さんのお父さんが流木集めをしていて、もらってきたそうです。
流木も見逃せ無くなりました。

軽く落ち着いたとこでビールを飲んで、キッチンやらダッヂやら出して腰を落として落ち着く暇も無く、旦那ちゃんは炭の用意

食事は持ち寄りで、わが家はダッヂでカルビクッパを作成
(といっても旦那ちゃんが作るんですが…(笑))

団長さんはとん汁と白菜とぶたひき肉の重ね煮を作っていました。
キャンプなのになんだか凝ったのを作っていましたよ。美味しかったです。顔(笑)

わたしはと言うと、ぶぅ助・小梅の他に団長さんとこのパグ'S大和・武蔵・クウちゃんの管理

5匹ともピカピカを付けてノンリードで遊んでいます。

川が近いため水が大好きな大和・武蔵・クウちゃんはじゃぶじゃぶと入っていってしまうんです。

ちょっと手伝っては「12345よしGood5パグいるね」

ちょっと手伝っては「123…あれ?顔(汗)…あ!入水だめ〜あせあせ(飛び散る汗)

って結構楽しかった。


そんなこんなでmaecyさんも到着。
ジャネットさんとティエリさんもいるよ〜

二人はハロウィンの衣装で登場!!さっすがわーい(嬉しい顔)

jtk.jpg


お腹も減ったため先に始めちゃいました。ビール

団長さんの作った白菜が余ったため、パグ’Sに分けるマチコさん。

さすがパグ'Sみんな食いしん坊です。大人気となりました。

machiko.jpg

焚き火の前で写真を撮る。


061028_201051_M.jpg

なんだか非日常的なランタンの明かりが4つ。

気分も盛り上がります。

はじめましてのクロちゃん家登場!!こちらは1黒パグ



やすお家登場!!こちらも2黒パグタケとウメ



たまたん家登場!!こちらも2黒パグヒメと殿


トータルで10黒パグと2フォーンパグ
なんだかフォーンが珍しいのかと思っちゃいました。


と、全員集まり、話に花が咲く。桜

と日付も変わり、、、たまたんさんの旦那ちゃんが誕生日でした〜Clap

ケーキバースデーとプレゼントプレゼントがありました。

プレゼントはおっぱいクッション?

うれしそうにフニフニしていました。


夜もふけふけ、私は2時に就寝眠い(睡眠)

皆さんは騒いでいたようですが、旦那ちゃんも4時にギブアップ顔(なに〜)

他の人たちは何時まで起きていたんだろう?

もちろんその間にクロちゃん家も帰り、私が寝た後にmaecy家も帰ったようです。(挨拶できずごめんなさい)

朝小梅に起こされ7:30

ぶぅ助と3人で川原を散歩リゾート

しばらくして団長さんが起きてきました。と共に旦那ちゃんも起床時計

さらにしばらくしてたまたん家も起床と共にヒメ&殿はダッシュで川に入水ダッシュ(走り出すさま)

なかなか起きてこないやすお&keiさんにとっておきの目覚ましを顔(ペロッ)

泊まった9パグを全て車に突っ込みドアを閉める。

061029_093501_M.jpg

これがなによりの目覚ましだったのでは?顔(イヒヒ)

そんなかんじでお昼頃解散。

いろいろしゃべって笑って、飲んで騒いで楽しいキャンプでした。

初参加のぶぅめ家でしたが、今後とも宜しくお願いします。


団長さんのところの3パグ手前の子は「大和」ぶぅ助に似てるけどちがうよ。うしろの黒が「ムサシ」・フォーンが「くうちゃん」
061029_130256_M.jpg

ニックネーム ぶぅめちゃん at 17:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

26H

ある日、午前中にぶぅ助と小梅の健康診断がありました。
二人ともまぁ異常なしと診断。( -o-)=зよかった。

午後は調子が悪く点検に出していたランタンを取りに行ったら、、、

キャー!
ネジが無いじゃん!
そのうえススで真っ黒!アリエナイ!
掃除をして返して!と突っ返した。

むしゃくしゃしている私達に友人が、今『キャンプ場に向かってるんで、よかったらどーぞ』とお誘い

突然過ぎて…と返事はしたものの

キャンプ!人(゜∀゜)人(゜∀゜)人

と、テンションが上がってしまった旦那ちゃんと私。

行っちゃいますか!と、ダッシュで用意をし、16時出発
首都高はまぁまぁ混んでいる程度。

かっ飛ばし、高速を降りる頃には富士山もこんな感じ

061016_173352_Ed_M.jpg

キャンプ場に着いたのは18時

おぉ〜ここまで2時間かぁと、思いつつ友人と合流

食事をして、私が先にお風呂に入り旦那ちゃんに犬を任せて………


え?ぶぅ助が放浪?

放浪はいつものことだけど、真っ暗な為ピカピカ☆をいっぱい付けておいたのに、見つけたときには一つも無い(ToT)(6つもだよ〜)

そのピカピカ☆は人の手じゃないと取れないものなのに…

他のキャンパーに取られてしまった感じ……

旦那ちゃんはドアが開いていて酔っ払って騒いでいる人達に聞いたものの『知らない』の返答

次の日の朝にその人達を見掛けたら犬が3匹いる…

まぁ、ぶぅ助が怪我していなかったから良かったものの人としてありえない!

1parts036.jpg

盗まれたやつまた買ったよ、、、顔(なに〜)

061021_204326_M.jpg



しかもぶぅ助は『え?おれの事呼んだ?』ぐらいの態度(怒)
(呼び戻しをしっかりシツケないとダメだと思いました…)



今回は寒いと思い、ストーブを持参

66376415_38.jpg

これがなかなかいい感じ
テラス(?外)で呑んでるのに寒くなーいV(^0^)

まだまだ呑んで騒いで呑んで騒いで呑んで騒いでなんと2時

興奮覚めやらぬまま就寝zzz


次の日は御殿場のアウトレットに行きました〜

店舗はペット禁止とあるものの、カートに入れるとOK
さすがに食器とかのお店は入れないけど(^-^;

2時間程うろつき、用事のある友人ともここで解散。さらにアウトレットを散策

ここも16時に出発し、帰宅時刻は18時

メッチャ強行26Hでした。
あ〜楽しかった。疲れたけどこういうのもいいかも

来月、紅葉の頃にまた行きたいなぁ
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

246562288_118.jpg

246562288_15.jpg


いつもなら階段へっちゃらなのに…


下が見えるから、怖くて上れないし、下りれない(^-^;




ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

4歳

246970937_164.jpg

246970937_144.jpg

246970937_29.jpg

今日は小梅の4歳の誕生日

いつもササミでワンパターンなのでどうしようかと、、ミクシィの犬ごはんというコミュニティでおからで作るというのを発見

二人とも豆腐は好きだからいいかな?って思って

作ってみました

下にササミを敷き詰めて、おからを型どり、フードをトッピング

なかなかいいんでないの?(自画自賛(笑))



小梅と初めて出会ったのは生後1ヵ月

一人だけぐーぐー寝てた。
寝る子は育つと小梅に決め、生後3ヵ月たって引き取りに行った。

我が家に来たものの、寝ない(≧◇≦)

うちらが寝るまでじぃ〜っと見てる子だったなぁ…


一昨年は目を手術して

去年は出産

今年は引越しを経験

来年はいい事があるといいなぁ

あと20年頑張って生きてもらいましょ〜
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ライオンだぁ〜

061007_130918_M.jpg

061007_130848_M.jpg

061007_111941_M.jpg

061007_105843_M.jpg

今日はぶぅ助が
tvk・テレ玉・千葉テレビの『イヌゴエ』
というドラマにちょい役(といかエキストラ)出演の為、朝から出動

そこに湘南動物プロダクションが来てました。

車の中にはな、なんとライオンの赤ちゃんが!!!!!!




ライオンってすごいんですって!!

犬なら1週間で覚える技等も半日で覚えちゃうんですって。
その分子供ながらにイタヅラもすごいらしいですけど、、、








ってカフェでお茶してるシーン何だけど、旦那ちゃんが一緒に出てます(*´艸`)


ちゃんと放送されるかは不明です;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

多分犬だけ映しているんでしょうから、、
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

西丹沢ウェルキャンプ9/20

ウェルキャンプ西丹沢2日目です

実は1日目の夜お腹をくだした私はさっさと就寝眠い(睡眠)

残った3人は興奮状態どんっ(衝撃)なので外に探検に行きました、

な、なんと鹿に遭遇んですって。

いいなぁ…


と、2日目

ぶぅ助と小梅にいつもの時間に起こされた旦那ちゃんと私は二人を連れドッグランまで…

朝の清々しい空気を吸いながらのんびりとしました。

朝食まで時間があるのでもう一眠り眠い(睡眠)



キャンプ場で用意してくれる朝食は10時

でも再度起きてしまった私達はコーヒーを飲んだり、また朝からマッタリしました。

軽く片付けもしつつ思い付いたのがGood

朝食に行っている間の4ワンコの盗撮

100SHARP-DVC00114_DVC00114.JPG

見事大成功V(^0^)

うちらが出て3分…
イ〇クさんがウ〇チをしました。(゜∀゜∀゜∀゜)ァハハ

その数分後イ〇クさんがオシッコをしました。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

その他3ワンコはウロウロするも喧嘩もなんも無し。
なんだかイ〇クさんの一人ボケで終わりました。

チェックアウトをし、そのまま川遊び

100-0038_IMG.JPG

イロクと不動はバシャバシャ入りましたが、わが家の二人は上の方から静観視(  ̄ー ̄)

100SHARP-DVC00119_DVC00119.JPG

100-0048_IMG.JPG

こんな時でも旦那ちゃんの膝の上の小梅

なんだかな〜顔(汗)


不動は大好きな父ちゃんめがけて大奮闘

イロクは泳がせようと抱っこした時点で手の犬かき作動!
。゜(゜^□^゜)゜。ギャハハハハノヽ


なんやかんやと13時頃出発

行き先は鵠沼のDogDept
しかーし!!第三水曜日で休業中

mixiの犬カフェにて近くのカフェを探し、Kitchen Cafe ABEに行きました。
見た目定食屋でびっくりしましたが、脇にテラスを作ってありました。
こじんまりとしていて、おばちゃんも愛想のよい人だし、食事も定食メニューですが、美味しかったです。

と、ここで解散。

100-0045_IMG.JPG

楽しかった〜

また来年と言いたいですが、LENAさんは来年出産だから再来年かなぁ…
丈夫なのりまるを産んで、またキャンプ行こうね。

100-0060_IMG.JPG

100SHARP-DVC00123_DVC00123.JPG

おつかれちゃんでした。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

西丹沢ウェルキャンプ9/19

さてさて9/19・20と西丹沢ウェルキャンプという所に行ってきました。

今回の旅行はNo-RioさんとLENAさんと一緒です。

前日まで台風の影響を心配していたNo-RioさんとLENAさん夫婦。

行っちゃえばどうにかなるって!の我が家

ですが、どうにかなりましたというより、夏!
ウキウキですV(^0^)

チェックインは13時ですが、9時に海老名SAで待ち合わせ。

平日の朝ってどのくらい渋滞してるかわからない。

心配性の旦那ちゃんは遅刻は嫌なので朝6時に出発

ですが!!!高速に乗ってすぐに上着を全く持ってきてないことに気付き錦糸町でUターン

出るときに暑い暑いって言ってたからすっかり忘れたよガ━━(゜Д゜;)━━ン!

海老名SAには8時に到着(^-^;上着忘れて良かったかも…

朝食の蕎麦を食べ、外でぶぅ助と小梅と4人でNo-RioさんとLENAさん夫婦を待つ。

二人が到着し、朝食を食べに行っている間、イロク&不動を預かる。

060919_085218.jpg

100SHARP-DVC00105_DVC00105.JPG

キャー!
3パグってこんな感じかしら?

キャー!!4頭連れってかなり大変かもw(゜o゜)w

なーんて二人が食べに行っている間遊んじゃいました。

なんやかんやで出発!
まずは河口湖

ここは犬OKなほうとう屋があるので、行きました。

食事をする前に目の前にある公園でひと遊ばせ。
4頭って楽しい*:.。..。.(´∀`人)

100SHARP-DVC00106_DVC00106.JPG

と、まぁ広ーーーーい公園で4匹を遊ばせ、みんなで食事。

他にもツマミは食べましたが、、、
さすがにNo-RioさんとLENAさん夫婦は9時に食べたばかりなので、二人で一つ

うちらも、夕飯のBBQに備え二人で一つのほうとうをいただきました。

なんやかんやとウェルキャンプに到着

シーズンオフの為人も少なく4わんこ達はふ〜らふ〜らと散策…って、ぶぅ助だけですが…

荷物をおろし、寛ぐ場所をセッティング
ビールで乾杯(*~ρ~)/C□

100-0019_IMG.JPG

100-0030_IMG.JPG

天気も良くって気の合うお友達とわんこと旅行
なんて素敵なんでしょ。

100SHARP-DVC00115_DVC00115.JPG

BBQでは飯盒炊爨を小学校ぶりにやってみました。
ですが、ほとんど旦那ちゃん任せで、、、

超バッチリ!!^^v

美味しいお酒と食事

100-0027_IMG.jpg

いつでもラヴラヴな夫婦



久々にやったUNOとトランプ

なんだか最高!!

しかも今日は旦那ちゃんの37回目の誕生日!!

100SHARP-DVC00125_DVC00125.JPG

こんなものを頂きました。

焼酎好きの旦那ちゃんにぴったりです。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする