2007年04月16日

白の飼い主さん

070416_180057_M.jpg

が、今日決まりました〜 Clap

しかも!同区内で車で10分ほどのご近所さん。

さらに!!フォーンパグちゃん♀(チャコピーちゃん)をつい先日迎え入れたばかりだし、裏に住んでいるお母様は昨日チワワを買って来たと、パピー三昧のお宅。

で、パグを迎え入れるのは白で4匹目。
初代、2代目はもういないらしいけどパグラー発見!!って感じでしたね^^

お子様は二人いるけど中1・小3と二人いらっしゃったんだけど、5パグをすべて出したらかなり喜んでいましたグッド(上向き矢印)

すでにいる先住犬チャコピーちゃんを取り合いしているらしいよ。

名前は決まったら連絡くれるそうですGood



ってことで

桃のるんるんカリンこちらは蒲田に行きます

070416_180605_M.jpg


らくだ

こちらは同じマンションの同じ階

070416_180326_M.jpg




















で、ご家族が帰った後に買い物して、散歩してお風呂に入って出てきて、小梅の洋服を脱がせたら、、、、、、




(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




おっぱいが血まみれ、、、


張っていたお乳が破裂!!

乳首からではなく乳房が(にきびつぶしたような)プチっと穴が開いている。

DVC70212_M.jpg

そこから膿と血と乳が出ているのでまた病院にGO!!イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

幸い乳腺炎ではあるものの、小梅も帰ってきておもちゃで走り回るほど、、、。痛みは感じていないのか?

猫用?のボディースーツみたいなのもらったけど、患部にあててるコットンがどうにもうごくのでずれちゃう。。。。


ってことで包帯。

070415_203734_M.jpg

070415_203752_M.jpg


見た目は痛々しいけど、本人は至って普通。


ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

先週の

え〜
久々なんですが…

まず、4/8に同じマンションの同じフロアーの方がらくだの新しい飼い主さんとなりました☆-(ノ〃゜ω゜)八(゜ω゜〃 )
まだ、渡してないよ〜。



10日朝に、小梅の様子がおかしく…

ブルブル震え、歩こうともせず、ご飯も食べない
これは大変!!って時間外でしたが診察しに行きました。
血液検査でなにもでてこない(゜_゜;)

とりあえず、痛み止め・抗生物質・乳の張りを抑える注射をうってもらい、帰宅。

旦那ちゃんが休みだったので看ていてもらい、私は会社へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

途中電話をいれたら、落ち着いたらしく、食事もとったようです。

私が帰ったら玄関までお迎えに来てくれましたよ( -o-)=з

その後も散歩は出たし、ご飯もペロリ

一安心^^


で、11日は掛かり付けの病院の健康診断日

会社から帰ってぶぅ助&小梅とチビ達をつれ、病院へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

126-2607_IMG.JPG

126-2609_IMG.JPG

126-2610_IMG.JPG

126-2611_IMG.JPG

小梅も調子いいし、ぶぅ助も体重維持V(^0^)

チビはペコが一人いるものの、大きくなるにつれ閉じる開き具合なので問題無し

126-2617_IMG.JPG

`かりん´がデベソの為、要手術…(´;ェ;`)ウゥ...


と、まあ慌ただしい1週間でしたよ。

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

離乳食

125-2559_IMG.JPG

125-2557_IMG.JPG

125-2556_IMG.JPG


4/1から離乳食始めました〜

数日前から小梅が乳をあげてもすぐに止めてしまう。

そのちょっと前から歯が生え始めていたのでそのせいだろう



ということではじめました。

前回とは違ってムシャムシャ食べるよん^^v


自分は食べ終わったのに匂いにつられて覗いている小梅。わかりますか?
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

1ヶ月&1年

387757329_155.jpg

387757329_146.jpg

387757329_19.jpg

2/28産まれの仔パグ。今日で生後1ヵ月経った。

産まれたときは200グラムとちっさかった仔パグ達も1キロになるぐらいまで成長してる。


前にも書いたように段ボールハウスからの脱走癖がついて、いつもは茶だけなのに、先日会社から帰ったら男子チームは段ボールハウスから脱走し、くっついて寝てた。

(ケージの中に段ボールハウスを作ってる。ケージの扉は小梅が入れるように開けっ放し)

女子チームは段ボールハウスの中で寝てたW


昨日の朝なんて小梅が(毎日朝方なぜかちょっかいを出しにいく)4時頃にちょっかいを出した後にヽ(`Д´)ノ ピャーピャーピャーピャーピャーピャーうるさい。

脱走し始めたからケージからは出ないように段差を作ってもう一眠り、、、、








と、思って小梅と寝てたら茶が布団に入って来た
エエエエエエ(((゜Д゜;)))))って笑っちゃった


もうどうしようもないから、ケージの扉を閉めて会社に行くことにした。


久々にベッドで寝れるわ〜(-。-)。oO



で、去年の3/27からこのマンションに越して1年経った。

今日は1年点検がある


床のキズは増えたし
ぶぅ助&小梅が伸びするとこの壁紙は縦にキズが付いてるし
キッチンのシンクもだいぶくすんできたし
ファミリークロークの棚がずれてきてるし(補修依頼)
と、まぁ1年経つと色々出てきますね〜


この土地での生活も慣れたな〜

前は駅までダッシュで30秒。駅前にはスーパーやらがあったから助かったけど…
イザっていうときのコンビニが近くに無い(>_<")

困ります(хх。)



さて、会社から帰って仔パグの様子を見たら…

あれ?脱走してない…




小梅を見ると乳がパンッパン

あれ?実は昼間何気におっぱいあげてたのね…(〃゚д゚;A アセアセ・・・


またケージは開け放しの生活だ

って事はベッドでまだ寝れない

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

なにが?

381814837_212.jpg

381814837_200.jpg

381814837_121.jpg

気になるんだろう?


前回は家からの旅立ちまで近寄りもせず…というか逃げ回っていたぶぅ助が………

今回も近寄らず父性は出ないと思っていた。。。



昨日の夜、乳あげしたあとに、布団(私が今リビングに布団敷いて寝てます)の上に出した後から気にしてます。

段ボールをずっと覗いていたと思ったら、伏せちゃった。

中にある森彦人形が気になるのかな?って思って「はい」って渡しても「ふん(`0_0´)=з」
って……




今朝は無視してました;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

天才!!

写真を撮ろうと思って、いつもいる段ボールハウスからペットシーツに移動した「らくだ」


フンフンとニオイを嗅いだと思ったら、フンッってウンチξをプリッと







天才〜*:.。..。.(´∀`人)


ナンチッテ


本日の体重
ココア:655グラム
かりん:650グラム
らくだ:680グラム
茶:622グラム
白:715グラム
でした〜

378336227_46.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハンドパワー

378336227_46.jpg


さてさて明日で生後3週間になる仔犬パグ達


昨日は桃が欲しいと言ってきた家族が大田区からいらっしゃいました。

小学校2年生(新学期から3年ね)の男の子がいる家族
とっても可愛がってくれそうなご家族でした。



GWに渡す約束をして帰られました。



名前はココアちゃん

名前は男の子が決めたそうで、昨日から¨桃¨改め「ココア」です。

よろしくV(^0^)



ココアが名前が決まったところで我が家で残す赤の名前も決めないとって事で「花梨(かりん)」に決定しました。


って事で¨赤¨改め「かりん」です。


え?リンダちゃんじゃないのって?

やっぱり和名がいいでしょ〜って事で花の名前を調べていき、

候補として
あけび
あざみ
あさがお
あやめ
あんず
いちご
かすみ
かりん
ききょう
きく
さつき
すずらん
すみれ
すもも
たんぽぽ
つつじ
つばき
なのはな
はぎ
ひなぎく
ひなげし
ひまわり
びわ
ふじ
ほおずき
ぼたん
みかん
もみじ
ゆず
ゆり
れもん
れんげ

があがり、「リンダ」→「りん」→「かりん」って感じ?(笑)





ハンドパワーは意味もないです。(´▽`*;)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

目が開いて

ヤッバ

かわいくなってきたよ〜

この写真は


374159050_219.jpg


070314_162550_M.jpg


070314_162825_M.jpg


みんな目が開いとはいえまだまだ見えてない。

踏ん張ってる後ろ脚もだいぶしっかりして歩く…というかなんちゅうか…

とにかく、動きが早くなってきた。

段ボールで作成した小屋(って言えない)からもたまーに脱走してる。(落ちたとこで寝てるんだけどね)

ケージ閉めたら小梅が入れないし、脱走しないように出口に紙貼るか〜。




前回と違って腹減った〜ヽ(`Д´)ノピャアァァ って泣かない。

でも抱っこというか、持ち上げたらヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ って……………(;___)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イキターイ!!

385075846_15.jpg

385075846_218.jpg



デザインエフのツアーで那須の旅行が4/7にある

http://www.designf.co.jp/

前回は結婚記念日とバッティング

今回もチビ達がワクチンもまだ済んでないから行けない^^;

ワクチン済んでても、一人3匹までだから、それも無理ねι( e_e)ノ


でも今回は本当に行きたかった。

なぜならアニマルコミュニケーター(AC)と会えるんだって!!

ぶぅ助や小梅の気持ちを聞いてみたーーーーーい。

でも無理ね。

次回に期待!!

お時間がある方参加してみて〜


体重測定中のココアと白
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

仔パグお譲りします

370513576_168.jpg

2007年2月28日産まれ

全て決まりました。ありがとうございました。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 08:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

子パグ(白) の目がΣ(゜∀゜)

今朝開きました〜━━ d(゜∀゜)b ━━まだ見えてないけどね^^;

370513576_168.jpg

写真は朝一の授乳中だけど、午後には反対の目も開き気味になりましたよ

白(あ、首に巻いているゴムの色ね)は一人だけ400グラムを越え、な、な、なんと!!434グラム〜

デブ…………いやいや見事な成長っぷりです(笑)


ほかの子達はよーくみると今まではホフク前進だったけど、後ろ脚を踏ん張って歩く…までは行かないけどイイ感じです。


さてさてぶぅ助&小梅ですが、今日は通ってる病院の月一の健康診断+爪切り

小梅が6.2キロになってましたガ━━(゜Д゜;)━━ン!

パピー用フードをあげていましたが、どうやら足りないらしかった。ごめんね小梅…

370513576_220.jpg

今日から日に3回の食事に変えました。

で、ぶぅ助は……やっぱりなんもない。(ないのが1番ですよね)
ただひたすら寝てます。

今はチビ達は4時間置きの授乳に変わり小梅もだいぶ楽になったかな?

さーてチビ達の新しい飼い主さん探さないとo(^▽^)o

367491790_176.jpg


3/12朝、桃と茶の片目開眼を確認しました〜^^
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

3/8の黒ちびパグ


367491790_15.jpg

乳飲み後の爆睡で
やらせ…ですが…((((*^o^*)



2時間おきの乳あげも、今は4時間おきに変わり大分落ち着いてきました。

こんなちっさいころからあるのか?!個々の性格の差があるように感じます。

367491790_152.jpg


367491790_176.jpg
ちゃちゃはのんびり屋(ぶぅ助タイプ)
雪雄はアセアセ系(小梅タイプ)
らくだはわがまま系(小梅タイプ)
赤はおっとり(ぶぅ助タイプ)
桃はしっかり者(ぶぅ助タイプ)
今の所はこーんな感じですが、目が開いてきたらまた変わるだろうな〜
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

一番デブとチビ

今日で生後7日
生まれた時は《赤》180グラム以外は200〜210グラムと差がなくふんふんなんて思ってたけど、、、

1番小さい《赤》249グラム

1番デブの《白》312グラム

今日計った体重です。

3番目に生まれた女の子の《赤》と、最後に生まれてきた男の子《白》

363490325_216.jpg

365783042_213.jpg


やっぱり女の子だからかなあ…
と、言いたいけど、もうひとりの女の子《桃》は265グラムあるし…

やっぱり個体差かしら?

365783042_27.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

生後5日

すくすくと育っている仔パグ達(まだ5日だけど)

体重も着々と増えていますV(^0^)

今回は仔パグ達が「ぴゃ〜」と泣けば、小梅が自ら段ボールに入り授乳してる(´;ェ;`)ウゥ... 感動した!!

363490325_216.jpg

もちろん踏ん付けないように旦那ちゃんと交代で見守ってますよ

前回はぴゃ〜と泣いたら、小梅をゴロンとさせ、仔パグ達に乳を吸わせる

と言う日々でした。

2回目だから母性が出てきたの……?
前回人工受精だっから?
それとも小梅が大人になったから?
それとも前回と違い引っ張り出さなかったから?

とにかく、旦那ちゃんも私も楽しい(ってまだ5日だっつーの)日々を送っているわけです。


前回と違い、仔パグ達の乳吸いが弱いコがいる

その仔は1番おーきなデブ犬と50グラムぐらい差がある。
だから出来るだけ、そのコに気を使いつつ、授乳する。

人間の赤ちゃんじゃないけど、見ていて飽きないのよ

乳吸いしてるときに自分でフニフニ乳押しするんだけど、隣の子の顔とか宙とかフニフニしてるの

と、まぁこんなかんじでうちらにも少しは余裕が出来たわけですが、まだ目も開いていないわけですからまだ気がぬけないわけですよ。

363490325_33.jpg

363490325_183.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

生まれました

27日の夜から小梅の様子がおかしく、全然寝ていませんでした。
身動きするたびに、羊膜がでていないか確認しましたが、夜中には出ませんでした。

夜中にちぃ〜を5回しにいき、うんぴフンは3回しました。

朝の散歩もうんぴフンを1回したら「もう帰る!!顔(ぷんっ)」ってしょうがないので小梅を一旦家に帰し、ぶぅ助と朝の散歩

朝がた産気づき7時に羊膜(?)が出てきたものの、1時間変化が無いため病院病院へダッシュ、、、預けてきました。

2度目の出産だし自然分娩で大丈夫だろうしそのほうがいいだろうと、夜勤でいらっしゃった先生はおっしゃってくれ、自然分娩の方向で、、、血圧が下がれば帝王切開とのこと

付き添えず、自宅待機となりました顔(泣)

まず1頭目で連絡があり8:30に出産

101-0175_IMG.JPG


2頭目が9:30に出産

101-0178_IMG.JPG


その時点で病院から電話があり、付き添ってもいいですよってことでぶぅ助は家で待っていてもらいダッシュダッシュ(走り出すさま)で病院へ向かい小梅に付き添い

それから1時間経っても音沙汰はなく、、、

3頭目が2回の破水後に11:20に出産


4頭目が12:20に出産

101-0176_IMG.JPG

仕事を切り上げ駆けつけた旦那ちゃんも間に合った〜

101-0177_IMG.JPG

5頭目は14:20と朝の7時から考えると9時間小梅はがんばりました。

病院なので小梅は気を張ってケージの中で座っているんですが、やはり前日寝ていないのでコテンと寝ちゃう眠い(睡眠)んだけど、、陣痛が!!どんっ(衝撃)みたいな感じを繰り返していました。

とりあえず落ち着き家に帰ったら、、、、、


ぶぅ助やってくれました。
パソコンの横にあるゴミ箱の中身を全て出しあちこちにしっちゃかめっちゃか、、、ふらふら(今朝うんぴで出てきました^^;)

一応おいてあるトイレシーツに足上げおしっこ、、、、(壁にシミが、、、)

いつも朝と夕方の散歩だけで昼間はしないのに

完璧嫌がらせです。。。。



さーて里親探しがんばるぞー
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

パグの子供

353557267_196.jpg

あと1週間程でぶぅ助&小梅のベビーが産まれる


犬にツワリなんて…って思っていたら、周りの人に聞いたら「ある」との返答

食欲が無くなったり、ゲプッとするらしい


だけど前回は食欲が無くなったのは産まれる前日だけだったし、ゲプッなんてのもなかったし、散歩は自転車で引っ張ってたし。

今回も食欲が無いどころかぶぅ助のまで食べようとするしガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ゲプッは少しあったかな?

今回は散歩で歩くのが遅くなったぐらいで、まだまだ元気いっぱいo(^▽^)o


出産で少し心配なのは前回は4匹

今回は3匹………と思ったら、21日の検査で6匹だって〜がく〜(落胆した顔)
小梅が重そうにしてるわけだ………

070221_200151_M.jpg

070221_200321_M.jpg


と、最近は小梅ネタばかりでぶぅ助の話題はありませんでしたね。


最近のぶぅ助は…………寝てます(-.-)眠い(睡眠)

070215_180309_M.jpg

ひたすら寝てます。食後・散歩後寝てます(-。-)。oO眠い(睡眠)

070216_203806_M.jpg

書きようがないなぁ…
ニックネーム ぶぅめちゃん at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

土曜日のベビーと日曜日のパピー

土曜日はNoliさん&LENAさんのお宅にお邪魔しました。

生後1ヵ月ののりまる改め飛源

乳児湿疹とやらに今は悩まされているらしい。

育児秘話(?)を聞くとベビーベッドはあるものの、既に川の字で寝てるんだってw(☆o◎)w


両サイドに両親がいて安心しているお陰か、夜泣きもなくって、快適に楽しく育児を楽しんでいるらしい。“〆(▽≦。)フムフム

確かに6時間居座ったんだけど、フエッ(つд⊂)と小さく今泣いたね〜ぐらいだけしか聞いていない。


なんだか友人に聞いていた子育ては大変!が払拭された。

生まれてから1キロ増えたといいつつもまだまだ小さい飛源

背の高いNoliさんに抱っこされるとまだまだすっごぃちっさい。かわいい〜*:.。..。.(´∀`人)

070217_210957_M.jpg



食事は育児の合間をぬってLENAさんが作ってくれた。(-〇_〇-)手際がいいのぉ〜

カボチャサラダも美味しかったし、私の好きな鮭のホイル焼き(?蒸し?)がでてきたの(^O^)

イカ・マグロ丼が出てきたんだけど、これまた美味しくって。
今度家で作ってみようっと。

またお邪魔しますね。










日曜日

去年夏にK9の教室を受けた先生がまた上京してきたとの事で、怨み屋本舗でお世話になったDesign Fの人がまたどうですか?とお誘いを受けたので、二つ返事で参加


前回と違い少人数だったので、個人的に細かく教えてもらえた。

時間も短くぶぅ助&小梅にはちょうどいい時間だった。

なんか一つぐらいはマスターしたいなぁ…



帰り際に菜子さんが1月2日に生まれたパピーを連れて来てくれた

バッグを開けてみると…
。゜(゜^□^゜)゜。ギャハハハハノヽ
仰向けのミント。かわいい
このまましばらく動かなかった。

070217_210957_M.jpg


ヤッバイっすヾ(≧∇≦*)ゝ

ブログでずーっと見ていたけど、もうシュナウザーにちゃんとなっていてホントに連れて帰りたい!!なんて思っちゃった。

352087856_110.jpg

あと10日程で小梅のパピーが産まれるのでパピー気分は最高潮になりました
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

あ〜ぁ、また、、、

345648439_192.jpg

345648439_25.jpg

先週に小梅の目がシバシバしてた

金曜日に病院に行ったらちょいと深いキズ…


妊娠してるから抗生剤は使えないから、前に目の手術したときのように小梅から血を抜いて血清の目薬を作った

目を怪我したのは何度目だろう……………


また暫くエリザベスの生活

ま、小梅はエリザベス大好きだから平気なんだけどね


丸くわっかができてるのわかるかな?
それがキズ

今日、再診に行ったら小さくなってますね( ^ー゜)bって。よかった〜

エリザベス好きで助かった( -o-)=з

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

なにか?

342370008_208.jpg

342370008_98.jpg

ワタチぶぅ助に乗ってますがなにか?



小梅はよくぶぅ助を踏む

自分が気にくわないことがあるとぶぅ助に八つ当たりするくせに…


ぶぅ助は小梅には逆らえないので、そのままの事が多い。

今朝乗られた時も寝ていたんだけど、「お、重い…小梅か、、、ま、いっか」とまた寝ちゃいました(^_^;)

昨日、小梅の体重計ったら7.9キロ
8キロのぶぅ助とほとんど変わらない
重くなったなぁ
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

AA

337981769_176.jpg

337981769_157.jpg

337981769_85.jpg
日曜日は久しぶりに前に遊んでいた公園まで行ってみた。

久しぶりな犬達と初めましての犬達

その中でも『初めまして』と近寄って来た犬がいた

犬種はファラオファウンド………?


イタグレとかピンシャーのおっきいバージョンみたいな細い犬


リードも外されていて人見知りも犬見知りもしてない


公園のお友達が、『この犬広島のAAから引き取ってきた犬だよ』って


エエエエエエ(((゜Д゜;)))))こんな間近に広島の犬がいたなんて…


とってもかわいらしい犬


いい飼い主さんに巡り逢えたんだね(*´ェ`*)ポッ










あまりにも小梅にしつこくしてたので、小梅は一喝してましたけどね(≧◇≦)



で、写真は2/5の小梅ちゃん。ソファーの背もたれの上でひなたぼっこ
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする