2007年08月30日

ぶぅ助や小梅の家族って

ぶぅ助や小梅の家族ってどこにいるんだろう?

って少なからずみなさん思いませんか?

以前から知っていた

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

親戚探し屋さんといいつつも登録して自分で探す感じなんですが顔(汗)

でもやっぱり会ってみたくって登録してみました。

ぶぅ助のお父さんはあちこちで繁殖しているのか見つかるんだけど、ぶぅ助のお父さんとお母さんのコンビのいわゆるぶぅ助の兄弟は見つからない顔(泣)

どこにいるの?ぶぅ助小梅の兄弟Hello

いいなぶぅ助小梅の子供は兄弟がわかって顔(ペロッ)



ぶぅ助の血統書(拡大してみてくださいね)

boosuke.bmp


小梅の血統書(拡大してみてくださいね)

koume.bmp



どうぞ皆さん登録して兄弟探しませんか?

ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

4年ぶりシイラとシイラご飯

シイラ魚釣りに行ってきました〜@相模湾

シイラを釣りに行くのは4年、、、いや5年か、、ぶりです。

でもシイラを釣り上げるのは
その前顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

花梨の初海水浴?!

8/19(日)は葛西臨海公園に行ってきました〜

花梨の初の海牡牛座デビューです。

朝9時過ぎに公園に到着。

夏休みだからと早めに出たんだけど、先週のお盆でみんなは体力を使い果たしたのか、出足は遅めで公園もガラガラ

続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 15:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パグファン vol.2

先日パグファンの撮影に行った事は書きましたよね〜

それが8/8に発売されました。

会社の買い物のついでに本屋にも立ち寄りました顔(ペロッ)

最初は「あれパグファン無い?顔(なに〜)

通常なら新刊は積み上げてありますよね

それが、わたしの行った本屋さんでは立てかけてあって

おぉ今回は表紙は黒パグちゃんねって思っていたらexclamation×2exclamation×2exclamation×2

続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 18:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

7/22ミクシィ黒パグコミュオフ会

昨日は黒パグコミュのオフ会でした〜

今回は二子新地のドッグインクさんにて食事は持ち寄りでした

みなさんそれぞれ持ってきてくれました〜どれも美味しかったです〜



今回で3回目登場のオフ会。

なんだかんだと気軽に話せる人も増えうれしい限りです。

ブログ上だけで知っている方とかにも出会え、さらに花梨の兄弟も呼ぶことができ今回は本当にうれしい限りでございました。

ブログでお知り合いになったアド君(中)と8ヵ月ぶりのビー君(右)

IMG00000A0B.jpg


計画してくれた黒パグコミュ管理人さんありがとうございました



で、うちのぶぅ助はというと、、、、
続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 19:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ぶぅ助6歳誕生日

7/11はぶぅ助の6歳の誕生日です。ClapClapClap

今年はササミじゃないですよHello

キャベツとにんじんとジャガイモの素煮(?お湯だけってやつ)

070711_170658_M.jpg

にササミ(やっぱササミじゃん顔(イヒヒ))トッピングです。

070711_170709_M.jpg

もう6歳かぁ、、、。

どんだけ白くなっていくんだろう???

って気にしない気にしないパンチ


小梅もお祝いしてますよ〜顔(メロメロ)

070710_140341_M.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 18:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

パグファンの撮影

今日はぶぅ助の事務所よりパグファンの撮影があるということで行ってきました〜

旦那ちゃんは仕事が休めないため私一人で、、、、ぶぅ助に、、といわれていたのにスケベ心でぶぅ助・小梅・花梨を引きつれスタジオまで。。。

先月末のパグファン撮影会に行けなかったため気落ちしていましたが、今日の撮影でオールクリアになりました

一緒に来ていた「モモ」ちゃんと「リアム」君は横浜の撮影会にも参加したようです。

今日は衣装を着てってかスヌード(どっかのお店の手作りなんですって)をかぶっての撮影。

まずはフルヌードからの撮影でしたが、ずうずうしく連れて行った小梅・花梨まで撮影してもらっちゃいました。

その一部をどうぞーーー

↓ももちゃんの撮影風景

070710_131318_M.jpg

↓リアム君の撮影風景

070710_131806_M.jpg

ぶぅ助ヌード(?)写真↓
070710_132414_M.jpg

花梨の初!撮影風景↓暗くてわかんないですね顔(汗)

070710_132414_M.jpg


070710_155427_M.jpg


おつかれちゃん
070710_165915_M.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6/17葛西臨海公園

花梨もだいぶすんなり歩くようになってきたって事で、、、

日曜だし、、葛西臨海公園へgoダッシュ(走り出すさま)

っと思ったのが朝10:00

もう地面熱いしってことで夕方に変更Hello



人の多いところや、池の周りは繋いでっと、、、

海が見えるようなとこの芝生ではダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いい感じで走ってるよ。(って写真ないし顔(え〜ん)
続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

1 1週間たって花梨は

かなり動きますあせあせ(飛び散る汗)

って公園やグランドでは走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)って書きましたよね。

公園行くまでの道のりで花梨が動いたりダッシュ(走り出すさま)止まったりどんっ(衝撃)絡んだりしてー(長音記号2)ダンスを踊っているような私でしたが顔(汗)

今では左手にリードを3本持ってフンフンカラオケと歩けるまでに花梨は成長しました。手(チョキ)

101MSD-DSC00340_DSC00340.JPG

101MSD-DSC00343_DSC00343.JPG

で、今日は同じマンションに迎え入れられた『ジョン』が遊びに来ました。
続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

花梨散歩デビュー

6/6よりスリング(?)に入れて本格的散歩に向けて特訓していた花梨ですが、6/13の夕方は旦那ちゃんもいたのでデビューさせちゃいました。

まず、リビングに敷いてあるラグから出ないため、玄関までの廊下(というほど長くないけど)が時間がかかり、、、

玄関出てから、エレベーターまでの道のりも、、、、

マンション出てから公園までの道のりも、、、、

これじゃ先が思いやられます顔(え〜ん)


続きを読む
ニックネーム ぶぅめちゃん at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

予行練習

木曜日より本格的に散歩デビューの花梨ですが わーい(嬉しい顔)

当日に花梨が歩かなくて、ぶぅ助&小梅がキィ〜顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)とならないように今日は予行練習しました。

455895776_88.jpg

455895776_228.jpg

455895776_168.jpg


かっこよくペットスリングと言いたいとこですが…… もうやだ〜(悲しい顔)

(よくバリとかのお土産でもらうような染めた布)でっかい布をはじっこ縛ってナナメ掛けにして、花梨を入れて行きました。

最初はぶるぶるあせあせ(飛び散る汗)震えてたけど、暫くしたら落ち着いた。

これであと数日外にだせば、平気かなぁ?





ぶぅ助&小梅とペースが違うから慣れるまで、やっぱり無理かしら?




と、、、先日ココアから連絡がありました。

ワクチンに行った時の写真が添付されていました。

元気にしているとの事でホッといたしました。顔(メロメロ)

ベッドが花梨のと色違いで笑っちゃいました顔(イヒヒ)

写真の撮り方もパグの笑える態勢をよくわかっていらっしゃるGood

DSC02732.JPG

DSC02730.JPG
ニックネーム ぶぅめちゃん at 19:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

最後のさようなら

今日は午前中にちゃちゃ改め『ちゃたろう』との最後のお別れHelloでした。

もう生後12週も過ぎて、ほぼ3ヵ月も一緒に生活していたちゃたろう

もちろん先にお別れしたココア・KEN・ジョンも寂しかったけど、今朝の気分は落ちまくっていました バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、Iさん宅の下の子の「こうたろう君」がかなり天然で笑えました顔(イヒヒ)

「ぼく犬犬(笑)嫌いむかっ(怒り)なんだよね」
とか
「はやくちゃたろうつれて帰りたいんだけど」
とか
「ちゃたろうの上の名前はなににしようかね?」
ってIでしょ!!とツッコミを入れてしまったほど、寂しい別れではありませんでした。




でも、午後にエステより帰ってみるとぽつーーーーんと花梨が、、、


今まであんなに暴れん坊ダッシュ(走り出すさま)でどうしたものかと思っていたけど、一人になるとおとなしい

元々の性格は大人しいんだとシミジミ思った今日のお別れでした。


070526_104604_M.jpg

今朝のちゃたろう

102-0288_IMG.JPG

102-0287_IMG.JPG

一人になった花梨



ニックネーム ぶぅめちゃん at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

2回目ワクチン

2回目のワクチン注射に行ってきました〜 病院

ってことは、、、あと2週間で散歩デビューって事だ soon

早いなぁグッド(上向き矢印)


先週「ちゃちゃ」改め『ちゃたろう』も新しい家族の元に旅立つ予定でしたが、今流行のはしかにお子さんがかかったらしく顔(え〜ん)お迎えは今週末。

って事でちゃたろうもワクチン注射打ってきました。

今日はぶぅ助&小梅のフィラリヤの血液検査もかねていました。

結果は陽性手(チョキ)


070523_104836_M.jpg

病院に着いて元気な二人

070523_110228_M.jpg

070523_110246_M.jpg

診察台の上でフリーズする花梨 今日の体重は2.65キロでした

070523_110459_M.jpg

診察台の上でフリーズするちゃたろう きょうの体重は3.65キロでした

070523_115327_M.jpg

070523_115258_M.jpg

終了後疲れて爆睡する二人


おつかれちゃん。眠い(睡眠)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

070521_175613_M.jpg

ぶぅ助の耳はこんな感じ(寝てます)

070521_175551_M.jpg

小梅の耳はこんな感じ

070521_175634_M.jpg

かりんの耳はこんな感じ(寝起きです)

3匹で違った耳の形

ぶぅ助も小梅も飼いはじめはボタンイヤーだったのに

生後半年ぐらいで変わってしまった。話しかけすぎなのかしら…

今回かりんは私の憧れパグのボタンイヤーこのまま大きくなってくれますようにClap

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

魔性の女小梅

小梅はたまーにぶぅ助にごろーんってする

「ぶぅすけぇ〜ん揺れるハート

って見える




でもぶぅ助は警戒してジーッ目と見てる

平気かな?と思って近寄ると、、、、




こうなる顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 14:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

子育てを振り返って

2/28に産まれたぶぅ助と小梅の子供5匹

2007-05-11 08:02:03
2007-05-11 08:02:03
by boosukekoume

こんなに小さかったのに犬(泣)

2007-05-11 07:58:42
2007-05-11 07:58:42
by boosukekoume

こんなに小さかったのに犬(泣)

画像悪くてごめんなさい。ふらふら


最初は前回の小梅のことを思い起こすとどうなることかと思った。
でも、今回は前回以上に母性もでたのか本当にかいがいしく世話をしていた。(あの小梅がよ!!顔(ペロッ)

夜中に何度も小梅を起こしてお乳を吸わせていたのも、今回は自ら入っていってお乳を飲ませていた。

休みの日とか昼間小梅がいないな?と思うとダンボールハウスに入ってお乳をあげたりしていた。

今回は旦那ちゃんや私の手をあまりかけていない。

ラクダ(ジョン)が最初に生まれ、桃(ココア)が生まれ、赤(カリン)が生まれ、茶(ちゃたろう)が生まれ、白(KEN)が産まれた。

1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月と時がたつにつれ個々の性格も表れ、ぶぅ助っぽいとか小梅っぽいとか旦那ちゃんと話す日も増えた。

優しい子、臆病な子、おっとりした子、気の強い子といろいろあるわけで、、、。


そんなジョンもココアもKENももう旅立って行ってしまっています。

来週にはちゃちゃ改め『ちゃたろう』も旅立ちます。


今日はちゃたろうの新しいご家族の方がお見えになりました。

KENのご近所さんで今日はKENも里帰り。

ぶぅ助と小梅にいじられて降参していました。ちゃたろうに比べたら一回りおおきいKEN

102-0280_IMG.JPG

102-0281_IMG.JPG

102-0279_IMG.JPG


ちゃたろうのおねえちゃんは我が家に来た時に顔がとろけていました。ハートたち(複数ハート)

ちゃちゃという名前から「ちゃ」を残して『ちゃたろう』にしていただけました。

ちゃたろうの小学校3年のおねえちゃんは「宿題するペン」などお母さんと約束したそうです顔(ペロッ)



我が家はこれからもちろん寂しくなるけど、かりんのトイレフンの躾に悪戦苦闘することになるだろうな、、、

かりんの名前も決まっているけど、漢字が決まっていないし、、、

花・夏・華・香・果(か)
凛・鈴・梨(りん)
で悩んでいます〜



番外編で小梅の公園デビューの日の写真が出てきました。

臆病で私の足元に立っていましたが、お友達が来るとタタタダッシュ(走り出すさま)とご挨拶していました。

124-2449_IMG.JPG

124-2451_IMG.jpg

124-2452_IMG.jpg

124-2455_IMG.JPG

ぶぅ助の時はデジカメ持っていなかったので無いんだよ顔(泣)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

かりんのベッド

102-0271_IMG.JPG

ちゃちゃもお別れが決まりました〜

KENの飼い主さんがいろいろと聞いてくれて、KENのご近所さんで決まりました〜




先日の休みにチョットお出かけをしたときにペットショップへ、、、

ベッドを買ってあげよう!

きっと使い捨てだろうと¥800のベッドを購入。

これでベッドとトイレの区別を覚えてくれるといいんだけど^^



102-0255_IMG.JPG

って寝方変じゃない?



102-0249_IMG.JPG

ってせまそうなんですけど、、、




ちゃちゃが日曜日にお迎えに来られるというのに、KEN・ココア・ジョンがいなくなってからの二人はチョット下痢気味。

病院へ行ったらかりんが震えているので旦那ちゃんが抱っこ、、、

IMG00000956.jpg

IMG00000957.jpg

これで小梅と同じ道へまっしぐら決定かしら顔(ペロッ)


毎回ではないので様子見していたら治る気配なし顔(汗)

ぶぅ助や小梅が下痢してもふーんって様子見をしてしまっている癖が良くなかったわね。


で、病院へ行ったところ人間で言う悪玉菌が増えてしまったとの事。

薬をもらって夜から飲ませたところ1日ですっかり治ってる。

一応薬は続けて飲んでますけど、、、

102-0262_IMG.JPG

102-0246_IMG.JPG
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お別れ

102-0230_IMG.JPG



日曜日、ココアとKENのお別れでした 顔(泣)


102-0237_IMG.JPG

ココアとKENがいなくなった夜の3人



今日はらくだ改め『ジョン』のお別れ…

102-0238_IMG.JPG

お別れの日の朝のジョン



思えば2/28に帝王切開かどうかの相談をするために病院を予約していたのに、朝方産気付き自然分娩で5匹が産まれた。

前回同様、小梅の頑張ってる出産シーンには感動し、小梅に感謝ぴかぴか(新しい)

子供みたいな小梅もこの時ばかりは母親になる。

ウンチやオシッコ排泄を促し、ちゃんと舐めてあげてる。

勝手に段ボールハウスに入ってお乳あげてたり…

乳腺炎になって破裂したりしたけど、小梅は仔パグ気にしてケージの前ウロウロしたり…


本能ってすごいなって思う。

前回以上に小梅のありがたさというか…なんだかな…凄さ?を感じました。




ココアのお宅が3人、KENのお宅が4人と、ジョンのお宅が4人

ココアとKENとジョンがいなくなることで、私達二人が寂しくはなるけど、ココアとKENとジョンを迎え入れることで11人が幸せになるんだからそれが1番!!


でもやっぱり犬だろうと人間だろうとお別れは寂しい……………………




日曜夜に早速2家からココアとKENの写真が届いた。

DSC02635.JPG

ココアは食事もとって安心して寝てるって

KEN101.jpg

KEN&TILYAKO.jpg

KENも寝てる写真が届いたけど仰向け顔(笑)

102-0226_IMG.JPG

先代犬チャコPちゃんが一緒にKENのお迎えに来ました。チャコちゃんケンちゃんです。顔(ペロッ)




3匹共いい家族に巡り逢えたんだと旦那ちゃんも言ってた。












ココアは寂しがりなのか、いつも最後まで起きて1人で遊んで、起きた仔を見つけては遊んでた。

KENはとても優しい性格でいつもみんなにおもちゃにされてた。

ジョンも気が弱くKEN同様いじめられ…おもちゃにされてた





だからそのココアとKENとジョンがいなくなり、残った2匹は静かに寄り添って寝てる…


かと思えば、暴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)まくってる顔(汗)



今回は念願のぶぅ助&小梅の子供を残せる。

だから我が家もハッピーエンド顔(メロメロ)

422362781_159.jpg

3匹がいなくなった夜上と次の日の朝下

102-0239_IMG.JPG


ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

仔犬の1回目ワクチン


仔パグ達の1回目のワクチン行ってきました〜注射

070426_100646_M.jpg

070426_100701_M.jpg

070426_100745_M.jpg

070426_100829_M.jpg

070426_100902_M.jpg


いつも行っている病院病院はワクチンといえども細かく診察してくれるので助かります。

実はラクダも隠れデベソ(気にならない程度)だったし、
‘白‘改め『KEN』以外は目目にマイボーム腺(?なんじゃそりゃ)という、ものもらいのちっさいのがあるぐらいだけど問題なし。

片タマ等はこれから下りてくる可能性もあるので、まだまだこれからね。

『かりん』が軟口蓋っぽいので(ガーガーいってるの)大きくなるにつれて検査後要手術だなぁ、、、。



でみんなの体重

rakuda.jpg

ラクダ  2.55キロ

cocoa.jpg

ココア  2.15キロ

karin.jpg

かりん  1.85キロ(ちっさ!!)

cya.jpg

ちゃちゃ 2.25キロ

ken.jpg

KEN    2.75キロ

だいぶ個体差が出てきたようになじます。


ワクチン注射注射は5匹ともなんじゃこりゃexclamation&questionって感じで暴れもせず。キャンとも言わず終了

今日は安静にしてくださいね。。って言われても、、、、

無理です!!顔(汗)




会計を待っていたら、、、見たことある顔が、、、

IMG0000093A.jpg

KENの新しい飼い主さんが先住犬『チャコPちゃん』犬(笑)を連れてやってきました。

病院を変えるとは聞いていましたが、まさか同じ時間に会うとは(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・


チャコPちゃん顔(メロメロ)見た感じ、我が家のかりんより小さそう、、、

でも2月の頭生まれで我が家よりは約1ヶ月も早いお姉さん。

なのでしっぽももうクルンー(長音記号2)ってしてるんだよ。顔もすっごくかわいいしモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あと、3日でココアとKENとお別れ顔(泣)だなぁ、、、、





病院とは関係ないんだけど〜

一昨日砂肝ジャーキー作りました。

もちろんぶぅ助小梅用にねGood

砂肝を買ってきて、冷凍!台風

で半解凍ぐらいが言いと書いてあったので会社行く前に冷蔵庫に出しておいたら全解凍なってました顔(ペロッ)

070425_172835_M.jpg

均等にスライスしていって、レンジでチンどんっ(衝撃)

070425_173159_M.jpg

最初に5分加熱後、キッチンペーパーで油を吸い取り、お好みの硬さまで適当にチンするだけ。

070425_174238_M.jpg

ぶぅ助はすっかり冷蔵庫の前で待つようになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

引越し

と、いっても仔パグ達ですが。


産まれた当初は(当たり前だけど)動かず、喰っちゃ寝の繰り返しでした。

少しずつ大きくなるにつれて遊ぶ量も増え、食べる量も増え、もちろんウンチの量も笛^^;


なので、ぶぅ助&小梅スペース+ケージでは掃除も大変になってしまい、、、、

126-2619_IMG.JPG

ケージのみにしました。

小さくなったらなったで、こじんまりと寝るもんなんですね^^

126-2618_IMG.JPG

070421_154628_M.jpg

KENちゃん

070421_154816_M.jpg

ココア



ニックネーム ぶぅめちゃん at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする