2007年04月26日

仔犬の1回目ワクチン


仔パグ達の1回目のワクチン行ってきました〜注射

070426_100646_M.jpg

070426_100701_M.jpg

070426_100745_M.jpg

070426_100829_M.jpg

070426_100902_M.jpg


いつも行っている病院病院はワクチンといえども細かく診察してくれるので助かります。

実はラクダも隠れデベソ(気にならない程度)だったし、
‘白‘改め『KEN』以外は目目にマイボーム腺(?なんじゃそりゃ)という、ものもらいのちっさいのがあるぐらいだけど問題なし。

片タマ等はこれから下りてくる可能性もあるので、まだまだこれからね。

『かりん』が軟口蓋っぽいので(ガーガーいってるの)大きくなるにつれて検査後要手術だなぁ、、、。



でみんなの体重

rakuda.jpg

ラクダ  2.55キロ

cocoa.jpg

ココア  2.15キロ

karin.jpg

かりん  1.85キロ(ちっさ!!)

cya.jpg

ちゃちゃ 2.25キロ

ken.jpg

KEN    2.75キロ

だいぶ個体差が出てきたようになじます。


ワクチン注射注射は5匹ともなんじゃこりゃexclamation&questionって感じで暴れもせず。キャンとも言わず終了

今日は安静にしてくださいね。。って言われても、、、、

無理です!!顔(汗)




会計を待っていたら、、、見たことある顔が、、、

IMG0000093A.jpg

KENの新しい飼い主さんが先住犬『チャコPちゃん』犬(笑)を連れてやってきました。

病院を変えるとは聞いていましたが、まさか同じ時間に会うとは(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・


チャコPちゃん顔(メロメロ)見た感じ、我が家のかりんより小さそう、、、

でも2月の頭生まれで我が家よりは約1ヶ月も早いお姉さん。

なのでしっぽももうクルンー(長音記号2)ってしてるんだよ。顔もすっごくかわいいしモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あと、3日でココアとKENとお別れ顔(泣)だなぁ、、、、





病院とは関係ないんだけど〜

一昨日砂肝ジャーキー作りました。

もちろんぶぅ助小梅用にねGood

砂肝を買ってきて、冷凍!台風

で半解凍ぐらいが言いと書いてあったので会社行く前に冷蔵庫に出しておいたら全解凍なってました顔(ペロッ)

070425_172835_M.jpg

均等にスライスしていって、レンジでチンどんっ(衝撃)

070425_173159_M.jpg

最初に5分加熱後、キッチンペーパーで油を吸い取り、お好みの硬さまで適当にチンするだけ。

070425_174238_M.jpg

ぶぅ助はすっかり冷蔵庫の前で待つようになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ぶぅめちゃん at 20:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする