2007年03月29日

1ヶ月&1年

387757329_155.jpg

387757329_146.jpg

387757329_19.jpg

2/28産まれの仔パグ。今日で生後1ヵ月経った。

産まれたときは200グラムとちっさかった仔パグ達も1キロになるぐらいまで成長してる。


前にも書いたように段ボールハウスからの脱走癖がついて、いつもは茶だけなのに、先日会社から帰ったら男子チームは段ボールハウスから脱走し、くっついて寝てた。

(ケージの中に段ボールハウスを作ってる。ケージの扉は小梅が入れるように開けっ放し)

女子チームは段ボールハウスの中で寝てたW


昨日の朝なんて小梅が(毎日朝方なぜかちょっかいを出しにいく)4時頃にちょっかいを出した後にヽ(`Д´)ノ ピャーピャーピャーピャーピャーピャーうるさい。

脱走し始めたからケージからは出ないように段差を作ってもう一眠り、、、、








と、思って小梅と寝てたら茶が布団に入って来た
エエエエエエ(((゜Д゜;)))))って笑っちゃった


もうどうしようもないから、ケージの扉を閉めて会社に行くことにした。


久々にベッドで寝れるわ〜(-。-)。oO



で、去年の3/27からこのマンションに越して1年経った。

今日は1年点検がある


床のキズは増えたし
ぶぅ助&小梅が伸びするとこの壁紙は縦にキズが付いてるし
キッチンのシンクもだいぶくすんできたし
ファミリークロークの棚がずれてきてるし(補修依頼)
と、まぁ1年経つと色々出てきますね〜


この土地での生活も慣れたな〜

前は駅までダッシュで30秒。駅前にはスーパーやらがあったから助かったけど…
イザっていうときのコンビニが近くに無い(>_<")

困ります(хх。)



さて、会社から帰って仔パグの様子を見たら…

あれ?脱走してない…




小梅を見ると乳がパンッパン

あれ?実は昼間何気におっぱいあげてたのね…(〃゚д゚;A アセアセ・・・


またケージは開け放しの生活だ

って事はベッドでまだ寝れない

ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

なにが?

381814837_212.jpg

381814837_200.jpg

381814837_121.jpg

気になるんだろう?


前回は家からの旅立ちまで近寄りもせず…というか逃げ回っていたぶぅ助が………

今回も近寄らず父性は出ないと思っていた。。。



昨日の夜、乳あげしたあとに、布団(私が今リビングに布団敷いて寝てます)の上に出した後から気にしてます。

段ボールをずっと覗いていたと思ったら、伏せちゃった。

中にある森彦人形が気になるのかな?って思って「はい」って渡しても「ふん(`0_0´)=з」
って……




今朝は無視してました;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

天才!!

写真を撮ろうと思って、いつもいる段ボールハウスからペットシーツに移動した「らくだ」


フンフンとニオイを嗅いだと思ったら、フンッってウンチξをプリッと







天才〜*:.。..。.(´∀`人)


ナンチッテ


本日の体重
ココア:655グラム
かりん:650グラム
らくだ:680グラム
茶:622グラム
白:715グラム
でした〜

378336227_46.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハンドパワー

378336227_46.jpg


さてさて明日で生後3週間になる仔犬パグ達


昨日は桃が欲しいと言ってきた家族が大田区からいらっしゃいました。

小学校2年生(新学期から3年ね)の男の子がいる家族
とっても可愛がってくれそうなご家族でした。



GWに渡す約束をして帰られました。



名前はココアちゃん

名前は男の子が決めたそうで、昨日から¨桃¨改め「ココア」です。

よろしくV(^0^)



ココアが名前が決まったところで我が家で残す赤の名前も決めないとって事で「花梨(かりん)」に決定しました。


って事で¨赤¨改め「かりん」です。


え?リンダちゃんじゃないのって?

やっぱり和名がいいでしょ〜って事で花の名前を調べていき、

候補として
あけび
あざみ
あさがお
あやめ
あんず
いちご
かすみ
かりん
ききょう
きく
さつき
すずらん
すみれ
すもも
たんぽぽ
つつじ
つばき
なのはな
はぎ
ひなぎく
ひなげし
ひまわり
びわ
ふじ
ほおずき
ぼたん
みかん
もみじ
ゆず
ゆり
れもん
れんげ

があがり、「リンダ」→「りん」→「かりん」って感じ?(笑)





ハンドパワーは意味もないです。(´▽`*;)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

目が開いて

ヤッバ

かわいくなってきたよ〜

この写真は


374159050_219.jpg


070314_162550_M.jpg


070314_162825_M.jpg


みんな目が開いとはいえまだまだ見えてない。

踏ん張ってる後ろ脚もだいぶしっかりして歩く…というかなんちゅうか…

とにかく、動きが早くなってきた。

段ボールで作成した小屋(って言えない)からもたまーに脱走してる。(落ちたとこで寝てるんだけどね)

ケージ閉めたら小梅が入れないし、脱走しないように出口に紙貼るか〜。




前回と違って腹減った〜ヽ(`Д´)ノピャアァァ って泣かない。

でも抱っこというか、持ち上げたらヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ ヽ(`Д´)ノピャアァァ って……………(;___)
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イキターイ!!

385075846_15.jpg

385075846_218.jpg



デザインエフのツアーで那須の旅行が4/7にある

http://www.designf.co.jp/

前回は結婚記念日とバッティング

今回もチビ達がワクチンもまだ済んでないから行けない^^;

ワクチン済んでても、一人3匹までだから、それも無理ねι( e_e)ノ


でも今回は本当に行きたかった。

なぜならアニマルコミュニケーター(AC)と会えるんだって!!

ぶぅ助や小梅の気持ちを聞いてみたーーーーーい。

でも無理ね。

次回に期待!!

お時間がある方参加してみて〜


体重測定中のココアと白
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

仔パグお譲りします

370513576_168.jpg

2007年2月28日産まれ

全て決まりました。ありがとうございました。
ニックネーム ぶぅめちゃん at 08:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

子パグ(白) の目がΣ(゜∀゜)

今朝開きました〜━━ d(゜∀゜)b ━━まだ見えてないけどね^^;

370513576_168.jpg

写真は朝一の授乳中だけど、午後には反対の目も開き気味になりましたよ

白(あ、首に巻いているゴムの色ね)は一人だけ400グラムを越え、な、な、なんと!!434グラム〜

デブ…………いやいや見事な成長っぷりです(笑)


ほかの子達はよーくみると今まではホフク前進だったけど、後ろ脚を踏ん張って歩く…までは行かないけどイイ感じです。


さてさてぶぅ助&小梅ですが、今日は通ってる病院の月一の健康診断+爪切り

小梅が6.2キロになってましたガ━━(゜Д゜;)━━ン!

パピー用フードをあげていましたが、どうやら足りないらしかった。ごめんね小梅…

370513576_220.jpg

今日から日に3回の食事に変えました。

で、ぶぅ助は……やっぱりなんもない。(ないのが1番ですよね)
ただひたすら寝てます。

今はチビ達は4時間置きの授乳に変わり小梅もだいぶ楽になったかな?

さーてチビ達の新しい飼い主さん探さないとo(^▽^)o

367491790_176.jpg


3/12朝、桃と茶の片目開眼を確認しました〜^^
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

3/8の黒ちびパグ


367491790_15.jpg

乳飲み後の爆睡で
やらせ…ですが…((((*^o^*)



2時間おきの乳あげも、今は4時間おきに変わり大分落ち着いてきました。

こんなちっさいころからあるのか?!個々の性格の差があるように感じます。

367491790_152.jpg


367491790_176.jpg
ちゃちゃはのんびり屋(ぶぅ助タイプ)
雪雄はアセアセ系(小梅タイプ)
らくだはわがまま系(小梅タイプ)
赤はおっとり(ぶぅ助タイプ)
桃はしっかり者(ぶぅ助タイプ)
今の所はこーんな感じですが、目が開いてきたらまた変わるだろうな〜
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

一番デブとチビ

今日で生後7日
生まれた時は《赤》180グラム以外は200〜210グラムと差がなくふんふんなんて思ってたけど、、、

1番小さい《赤》249グラム

1番デブの《白》312グラム

今日計った体重です。

3番目に生まれた女の子の《赤》と、最後に生まれてきた男の子《白》

363490325_216.jpg

365783042_213.jpg


やっぱり女の子だからかなあ…
と、言いたいけど、もうひとりの女の子《桃》は265グラムあるし…

やっぱり個体差かしら?

365783042_27.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

生後5日

すくすくと育っている仔パグ達(まだ5日だけど)

体重も着々と増えていますV(^0^)

今回は仔パグ達が「ぴゃ〜」と泣けば、小梅が自ら段ボールに入り授乳してる(´;ェ;`)ウゥ... 感動した!!

363490325_216.jpg

もちろん踏ん付けないように旦那ちゃんと交代で見守ってますよ

前回はぴゃ〜と泣いたら、小梅をゴロンとさせ、仔パグ達に乳を吸わせる

と言う日々でした。

2回目だから母性が出てきたの……?
前回人工受精だっから?
それとも小梅が大人になったから?
それとも前回と違い引っ張り出さなかったから?

とにかく、旦那ちゃんも私も楽しい(ってまだ5日だっつーの)日々を送っているわけです。


前回と違い、仔パグ達の乳吸いが弱いコがいる

その仔は1番おーきなデブ犬と50グラムぐらい差がある。
だから出来るだけ、そのコに気を使いつつ、授乳する。

人間の赤ちゃんじゃないけど、見ていて飽きないのよ

乳吸いしてるときに自分でフニフニ乳押しするんだけど、隣の子の顔とか宙とかフニフニしてるの

と、まぁこんなかんじでうちらにも少しは余裕が出来たわけですが、まだ目も開いていないわけですからまだ気がぬけないわけですよ。

363490325_33.jpg

363490325_183.jpg
ニックネーム ぶぅめちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする